改良版おからクッキー


前回のおからクッキーよりももっとガリッと感がほくして
配合を変えたら
おいしくできました♪

b0176405_2321499.jpg

本当にガリッガリです(笑)

これなら噛み応えも十分で数枚食べたら満足満足♪

これ油脂がゼロ!

なので、カロリーを気にせずに食べていいおやつです♪
ダイエット時にはもってこいだよ。


[PR]
by picot-m | 2012-04-13 23:23 | 手づくりおかしのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18131898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-04-16 11:14 x
こんにちは♪
ご無沙汰しております~(__)
4キロの羊毛にびっくりし、そして3キロの減量にもびっくり!
picotさんは今で十分おきれいですよぉぉ~♪^^;私も素敵にスリムになりたいです。。
おからクッキー!食べ盛りのころ(笑)がんばってレシピ練っていましたが
たべすぎて(汗)レシピも中途半端に終わってしまった覚えが…。
おからはすぐ水分を吸い込むので粉と水分の調整が難しいですよね。
ガリガリで美味しいおからクッキーなんて夢のよう♪
売れますよ~~!!!
Commented by picot-m at 2012-04-17 12:55
*kazさん
こんにちは♪
お久しぶり~お元気でしたか?

昔、股関節を手術してから体重制限があって、今はかなりオーバーしてしまってるんです。それが原因だと思うのだけど、やっぱり痛くて大変になるときもしばしば...
で、ダイエット!ってなわけです。本当はもう少し落とさないといけないんですけど、時間をかけて達成できたらいいのかなと思っています。
おからクッキーは一袋でた~くさん作れちゃうし、食べるのも少しで満足できるのでなかなか減らずとっても機能的なおやつです(笑)
生のおからを使うと水分も少量で済んで、ガリッと感も出ていいですよ~
Commented by mie at 2012-04-21 21:12 x
こんばんは^^
ガリッと感!面白い表現ですね〰
でも その感じわかります〰
そして ガリッと感 画像にも くっきり表現できてます^^

うーん 美味しそう! ガリッと感ね^^ いい響きだわ
Commented by picot-m at 2012-04-23 18:18
*mieさん
こんにちは。
ガリッと感わかっていただけてますでしょうか?よかったです。
歯ごたえのあるお菓子っておいしいですよね~♪
<< 気づけば... サフォーク紡ぎました >>