出番がきた

お金が出て行くお財布とたまるお財布。

って本当にあるんだって今日しみじみ思った。

前使ってた黒い二つ折りのお財布は出て行ってもすぐに入ってきたような。
でも、少々負傷してしまったので、換えよう思い(負傷したのを使ってるとよくないって誰かに聞いた覚えが...)お気に入りが見つかるまでの間、前使ってた長財布を引っ張り出して使ってたら、なんだか出費が多いんでないかい?

これは、いかんです。

でも、いいのが見つかるまで買いたくない。
どうせ買うなら少々値が張っても気に入ったいいのを手に入れたいし。

んんん~どうしよう。

お財布...がない。

どうしよう。

おっ!

そういやあのお財布があったはず!
作品在庫の引き出しの中を探したら...

あったあった。
b0176405_22182016.jpg

5年前にお試しで作った長財布。

カード入れもつけて、ファスナーもつけてのちゃんとしたお財布。
b0176405_22262019.jpg(に見えるでしょ?(笑))
今見たらなんじゃこれ~って感じな出来だけど、まーいいか。かなり味があるし(笑)。
この時のために出番を待っててくれたのかもしれない。

お助けのためのお財布じゃ。
カードもお金も入れてセッティングOK!

なかなかいいじゃん♪

紡いだ毛糸で編んだのとリネンとウールのパッチ。
キルト芯も入れてるから柔らかくって持ってて気持ちがいい。
それになんだか安心する。なんだろうこの感覚。

次が見つかるまでしばらくこれで行くとしよう♪



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-06-02 22:34 | 裁縫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18384963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-06-04 14:00 x
こんにちは♪
おぉぉ~♪長財布もpicotさんの手にかかればこんなに素敵!
布財布…見たことがあるものの、こんなに手のこんだ実用的なものは
今回が初めてかも☆
安心する。本当そのお言葉通りだと思います!
今の私のお財布はまさにお金が羽をつけて飛んで行ってます(涙)
手に持っていて安心できるお財布、私も見つけたいです^^;。
↓おかあさま、素敵なお考えをお持ちですね!
記事を読んで、私も元気を頂きました^^;。
Commented by picot-m at 2012-06-04 15:18
*kazさん
こんにちは♪
この出来にうれしいお言葉。なんだかもったいないです。
試作というのは本当にちゃっちゃっと作ってしまうのでミシンもなんだかトホホな感じで...(汗)
あらっkazさんのお財布も?それはちょっと悲しい。
お互いに、早く気に入ったのが見つかるといいですよね~♪

本当に元気な70歳です(笑)元気だけどほっと安心できる母。尊敬してます。
<< 新作になるか *** >>