糸巻き

12月のイベントのための作品。今からコツコツ進めています。
材料の糸から制作しなくてはいけないので今からでも遅いくらい。
どんなのを作ろうか、デザインや素材の組み合わせ。
考えることやることが山のようにあります。
少しでも、お客様に喜んでいただけるようにがんばっていますので、
また先ですが、楽しみに待っててくださいね♪

そんな作品作りの中で今もっとも悩んでいたのが、糸巻きのデザイン。
本当はお箱に入れて上品に...って思ってましたが、な~んか違うんだよなぁ。
楽しい感じにしたいんだけどどれもこれもピンとこない。
ここ何ヶ月間か考えた末たどり着いたのが...
b0176405_959820.jpg

カラフルなお家に、これまたカラフルな手紡ぎ糸をグルグルと。
(写真は試作なので糸が少ないけど実際はもっと巻きが多いのでご安心を)
3色セットにしました。

手紡ぎ糸ってお値段がどうしても張ってしまうので欲しいけど手が出ない。
というのが現状です。
沢山の人に手紡ぎ糸の良さを味わってもらいたいと思い最初はこういった少しの量で、しかも数色組み合わせたもの(26色あるのでカワイイ組み合わせでまきまきします)で糸を楽しんでいただければとこの形にしました。もちろん価格もお求めやすく♪

細い糸なのでラッピングなんかにお使いいただけるとちょっとかわいいアクセントになってプレゼントが引き立ちますよ。

b0176405_9594037.jpg何セットか作りますが、全部手書きで!
だからいろんなお家が出来上がります。(選ぶのも楽しくなるよ♪)
色鉛筆で着色してるので、グラデーションも思いのまま。


チクチク作業も大すきだけど、刺繍制作をするようになってからは絵を描くことも楽しく出来るようになりました。(絵、ものすご~く苦手だった)

*友人が、「絵は描かないの?」と言ってくれた言葉を思い出します。
こういう作品が出来上がるのを知ってたかのようにタイミングよく言ってくれた。
感謝!ありがとう。






*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-06-08 11:05 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18411271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-06-12 11:27 x
こんにちは♪
12月の作品を次々と…!紡ぎ糸からの制作ですものね!!!
次元が違うくらいに、大変な作業だと思います。
お身体ご自愛されつつ、作品作り楽しんでくださいね^^)応援しております。
色んな色合いの糸を少しずつ、とっても素敵なアイディアです!!
女性はとくにランチなどちょっとずつ色々が好きなもので(笑)^^;
1枚1枚手描きで大変ですが、とっても可愛くって、何より、作り手の愛情が溢れています。
picotさんの絵はあたたかくってほんわりして、好きです^^!
Commented by picot-m at 2012-06-13 13:00
*kazさん
こんにちは♪
1からというか0から?作ると出来上がりに満足できるというか、納得できるんです。(まぁ半分以上は自己満足の世界なんですが...)
いつもご心配頂き本当にありがとうございます。
そう!ちょっとずつ...これって女子には大事ですよね(笑)

やっと自分の絵というのが固まってきたかなと何十年かやってきて思い始めたとこです。だからこそ楽しいのかも~
<< クロスステッチで♪ ちんこいの沢山 >>