やっとオーダー品へ

沢山のオーダーを頂いていたポーチにやっと着手しました。

バネポーチです。
片面がビニールコーティングになっているので、濡れたタオルや
デジカメなんかも入れることができてとっても便利♪
13cm×16cmは邪魔にならないくらいでちょうどいい大きさです。

22個分。
まずは型紙で型取り。
両面なので44枚。
b0176405_13413939.jpg

それを今度は、キレイにカッティング。
キレイに重ねたのを見るだけでも、ちょっと達成感。
b0176405_13415899.jpg

これに、両面刺繍を施します。
b0176405_13432229.jpg

b0176405_13434135.jpg

一つ一つは小さくて時間はかからないけど、
何せ、一つのクロスが1mm以下なので、目を凝らしながらの作業です。
小さすぎて、生地の糸一本一本が数えられない。くぅぅぅ~
出来たのは、3㎜~1㎝以下のものばかりです。
今やっと8枚。

ひょ~これから、36枚か...がんばろ!
全部お色も違うので大変だけどやってて楽しいのですよ♪

そうそう、大事なのを忘れてた。
タグ!これも刺繍で入れてます。
b0176405_13435975.jpg

b0176405_13441210.jpg

刺し終わったらミシンを掛けバネを入れたら完成。

完成したら、またupしますね。
ものすごいことになってるんだろうなぁ。
タノシミ♪
[PR]
by picot-m | 2012-06-26 13:49 | 裁縫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18494715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2012-06-26 16:39 x
ずっと携帯からだったのでなかなかコメントできずご無沙汰してしまひました(^^;

なんて細かい作業!そしてなんて丁寧なお仕事。
抑え目だけれど存在感ありますね。
少しはあやかりたいな~と思うけれど…ダメダメですね~
良いもの見せていただき感謝です♪

たくさん作るんですね。頑張ってくださいましね。
Commented by picot-m at 2012-06-26 17:42
*くりりん☆さん
こんにちは♪
そちらは気温も高いようで体調くずさせていませんか?
どうぞご自愛くださいね。

うれしいコメントありがとうございます。
なんでもちっちゃいのが好きで...なので仕事も気がつくとちっちゃいものになってることが多いんですぅ~^^;
あっそうなんです。小さいけれど存在感のあるデザイン!これを目標にしてます。うれしい!
これからもがんばります^^
Commented by kaz at 2012-06-28 11:41 x
こんにちは♪
おぉぉ~たくさんのポーチを作られるのですね!!!
機械ではなく、picotさんの手作業、すごく大変だと思いますのに
picotさんのブログからは楽しさが伝わってきます^^)。
刺繍も目が寄ってしまいそうですが(汗)
とってもかわいい!応援してます!!がんばってください~♪
でもお身体ご無理のないようにお願いしますね^^)♪
Commented by picot-m at 2012-06-29 11:10
*kazさん
こんにちは♪
とってもお世話になってる方からのオーダーなんです。
私もこのポーチをいっぺんにこんなに沢山作るのは初めて。カッティングしただけでもおーーーって感じです(笑)作り応えも十分ですよ~
いつも心配していただいて本当にありがとう。
kazさんも暑い日が続いていると思いますのでどうかどうかご自愛くださいね。
<< 予定通りに完成♪ やっぱりこの色♪ >>