本の出版と作品展

いきなりですが...

今月、23日に本が出版されます。そして、それを記念して作品展が開催されます♪

タイトルは、「みんなのマカロンポーチ」。

昨年「絆プロジェクト」でお世話になった編集者さんからお声をかけていただき、
13人の作家で構成されたマカロンポーチの作り本に参加させていただきました。
4月半ばにお話をいただいてから5月末の納期まで刺繍の作品と、羊毛の作品、3.5㎝、5cmを織り交ぜた物を34個を制作しました。

今回は作り本なので、大量の原稿作りがあり、これまた初めての経験でしたが楽しく進めさせていただきました。
作り方から、図案もきれいに起こして、何度も夫(夫はこの道のプロなんです)に校正をしてもらい写真撮影のための備品も選び、気がつけば納期ぎりぎりでの納品に。

そして、それから1ヶ月後くらいに編集者の方から作品展も!というお話が。
今月末の28(土)29(日)に出版記念作品展が開催されるということで二度びっくりです。
本に掲載された13人の作品300点が一堂に見れるのです。これってすごいことだなって思います。本に載ってる作品を実際に手に取って見れるんですから。
とってもステキなカフェ、FINDさんでの開催になります。
*詳細はこちらです。
b0176405_11473055.jpg

b0176405_11474588.jpg


今回も昨年同様、沢山のお客様と触れ合えたらという思いで上京します。
スケジュール上私は、初日(28日)のみの在廊となりますが、ご予定が合いそうでしたら是非ぷらりと遊びにいらしてください。お待ちしております。
そして、本屋さんで「みんなのマカロンポーチ」を見つけたときはお手に取って見ていただけたら幸いです。




*これからの予定もちょこっと
これから、色々詳細等を決めていかなくてはいけませんが、教室やニットカフェ的なものを思案中です。
コンスタントに開催できるよう日程を設定していきたいと思っていますので、決まり次第またここでお知らせしたいと思います。お楽しみに~♪
[PR]
by picot-m | 2012-07-10 12:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18577523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 作品展の準備 お教室用の準備 >>