赤のアクセント

今は、昔ほどビーズで何かを制作するなんてしなくなったけど、
今回久しぶりのビーズ、(いや!)天然石の購入でまた少し作る気持ちが芽生えました(笑)。

先日のカーネリアンでコロリンとしたネックレスを制作。
b0176405_9193170.jpg
今回はパーツ(便利なものが沢山あるんだね~)を使ってキチンと糸始末もして!
(材料が一つ二つ増えただけで出来栄えがぐ~んと上がる)
Tシャツとかタンクトップとかのシンプルな服にも、もちろんきちんとした服にも合うと思うのです。
じゃんじゃん使いたくなるアクセサリー。
服を選ばないアクセサリーって好きだなぁ~
赤やオレンジの微妙な色をちょこっと取り入れるスタイルにかなりやられてしまう(笑)



次は、横並びにしてチェーンも短めのってやつを思案中。
これもさらっと付けれてよさそう~な予感♪




*今日のお料理
b0176405_9441517.jpg日曜日から塩麹と醤油麹を仕込み始めた。
最初は塩麹。麹が苦手な夫を説得。
絶対においしいから!絶対おいしいご飯つくるから!と(笑)
少量からスタート出来るように(夫がダメだったとしても私一人で処理できるように)既製品を買った。
そしたらどうだろう、あんなに苦手だった夫がご飯を食べるたびに「わ~おいしいね!これ!」「麹の匂いも味もしないね」と言ったではないか!やった!
既製品を使い切った次は絶対に自家製を作るぞを決めていたのですぐに麹を買って仕込んだ。
醤油も塩も旨みがたっぷりだし減塩にもなるし、何よりも酵素なんぞが摂れるから、身体に溜まった活性酸素の除去にもなる。美味しい思いをしてカラダもキレイになれるなんて願ったり叶ったりだ♪
今週末に仕上がる予定。早く出来ないかな~と毎日タッパーのふたを開け空気を入れつつかき混ぜるのが楽しみ♪




Picotが参加した本が今月23日に出版され作品展も開催されます




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-07-17 09:54 | おまけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18642896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フワフワ~カルカル~ボストンバッグ 作品展の準備 >>