「みんなのマカロンポーチ」作品展終了しました

「みんなのマカロンポーチ」出版記念作品展、大盛況の中無事終了しました。
溶けそうなくらいの暑いなか会場にお越しくださいましたお客さま本当にありがとうございました。


搬入のため前日から東京入りした私は、昨年の「絆プロジェクト」でも一緒だった友人と一緒に会場に向かいました。
すでにセッティングしていらっしゃった作家さん達へご挨拶した後、自分の作品や販売作品をディスプレイして友人と一緒に他の作家さんの作品をディスプレイしました。
自分以外の作家さんの作品をディスプレイするのは初めてだったので、とてもいい勉強になりました。
細かく刺繍されてる方や色とりどりのパッチワーク、ニットのマカロンどれも表現が豊かで工夫も沢山。もっと勉強しなきゃって思いました。

ディスプレイが終了した後の写真撮影~
おっ!友人mちゃんも会場を写してくれてるよ♪
b0176405_17411053.jpg

さてさて、この日は本当にシュワシュワ~っと溶けてしまいそうなほどの気温と湿度で
息も出来ないほど。くるしゅーございました。
夜になってもこの息苦しさはおさまらず、ホテルへ帰ってすぐにエアコンO~N!!!!
気が付くともう次の日!そう作品展当日になっておりました。「ひゃ~はやく寝なきゃ!」

当日は一番乗り~まだ、誰もいない会場内や素敵な会場周りを撮影しちゃいました。
素敵なアーチをくぐると素敵な会場があります。
会場の看板もとってもかわいいの♪
b0176405_17412927.jpg

ランチで頂いたパンプレート~♪おいしかった~(1Fはこれまたかわいいカフェ~)
b0176405_1743231.jpg


初日で暑かったにも関わらず、うれしいことに沢山のお客様に興味を持っていただき、作品や羊毛への質問や、うれしいお言葉もいただいている中、私の話も真剣に聞いてくださいました。本当に感謝の言葉につきます。
また、沢山の作家さん達にも本当によくしていただいてこのような出会いに感謝です。
作品のツナガリと人とのツナガリ、どんどんどんどん長くツナガって来ています。

次の日もありましたが、私は時間の都合上初日夕方までしかいることが出来ず、最後に作家さんや今回、本の出版と作品展を企画してくださったアズ・ブリッジの須藤さん(真ん中)と記念撮影をして名残惜しい気持ちをいっぱいにして、札幌への帰路に着きました。
(東京滞在、一泊二日は足りませんな~)
b0176405_17422294.jpg

今回は本当に心に残る旅になりました。
暑かったのも、いい思い出(笑)

みなさん、本当にありがとうございました。




*かなり嬉しかったことを一つ。
b0176405_18143769.jpg
昨日、夫と近所にある大きな本屋さんへ行きました。
そう!「みんなのマカロンポーチ」が気になって。
どきどきしながらコーナーへ向うと、いい場所に積さってるではないですか!
みんなの目に入る一番いい場所だよ。

しばらく、そこにいたらお客さんが来て、マカロンポーチ本を手に取った。
(頭の中はすでに実況中継状態)
「おっ!」夫も私もキンチョー。
パラッと開いたページがなんと偶然にも私のページ。これまたキンチョーっしょ。
そしたら、そのお客さん、本を手に取ったままそのままお買い上げ!♪
いや~こんな感動の偶然な場に出くわして本気で泣きそうになったよ。
そんな私の隣にいた夫はもう興奮気味で突然機関銃のようにしゃべりだし、その辺をウロウロ~おかしな夫婦二人でございます(笑)
うれしいなぁ~結構人気があるみたいでかなり売れてました。
[PR]
by picot-m | 2012-07-30 18:49 | イベント | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18750478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2012-07-31 08:56 x
東京の一番過酷なシーズンに遠路はるばる、本当にお疲れさまでした。過酷な一日の中でも、一番過酷な時間に沢山歩かせてしまったことを本当に申し訳なく思っています。
ゆっくり話せたのがせめてものすくい。
もっと話したかったけどね。
皆さんの作品も見られて良かった。
そして、素敵な本の出版、おめでとうございます!!
次にも繋がったみたいだし、絆はまだまだ広がっていきそうだね。
Commented by picot-m at 2012-07-31 10:54
*maminkaさん
こんにちは~♪とんでもないよ。会えてうれしかったし、これが東京の暑さだな~ってしみじみ実感できて楽しかった♪それに、そんなたいそうな時間を歩いたわけじゃないから大丈夫。気にしないでね^^
ほんともっと話したかったね。いつも足りないもんね(笑)
この本をかわきりにこれからどんなことが起こっていくのかとっても楽しみです。いつも本当にありがとう。
追伸:実は会期中、びっくりするようなことがあったんだよ!それは次に会った時にでもゆっくり。
Commented by くりりん☆ at 2012-08-01 15:39 x
ご無沙汰しています…

イベントご成功&本の出版おめでとうございます。
関東に住んでいたら、行きたかったです。

マカロンポーチの本。
近所の書店で1冊見つけましたよ!!
↑の方のようにパラパラと立ち読みさせていただきまして…
「ひつじの森」で手が止まりました(笑)

みなさん個性的でかわいい作品ばかりでしたが
picot-mさんの作品は、ダントツ光っちゃってますね♪♪

私は不器用&老眼!で細かい手仕事は苦手なので
本は購入せずに帰宅してしまったのですが…(^^;A

あそこに掲載されてたpicot-mさんのマカロンポーチと同じ物を
オーダーさせて頂くことはできるのでしょうかぁ?
Commented by picot-m at 2012-08-01 16:28
*くりりん☆さん
こんにちは♪
ありがとうございます。あぁぁ~是非見ていただきたかったです!

わぁ~本見つけてくれましたか!うれしいです♪
他の作家さんの作品、本当にステキで勉強になる技術ばかりなんですよね。
老眼..ってくりりんさんも細かいペイントするではないですか。カンタンプロセスつきですので、是非作ってみてくださいませ~。

わぁ~オーダーですね!もちろん請け賜りますよ♪お好みのマカロンおっしゃってくださいませ。
Commented by くりりん☆ at 2012-08-01 21:07 x
オーダーありなんですねぇ♪ あとでメッセさせてくださいましね~
<< 存在感たっぷり。 お詫びとお知らせ >>