hibimarcheに参加します

hibimarche vol.2」ヒビノイロ1日限りのハンドメイドマルシェが開催されます。

そのフライヤーが届きました
水色地の水玉模様のかわいいフライヤーにきゅんっ!
b0176405_12293968.jpg


日時:9月21日金曜日 11:00~18:00
場所:地下歩行空間 ドオリHIROBA[East](大通ビッセの下になります)

17の作家さんの素敵なハンドメイド作品の展示販売をします♪
中には資材・仕入れ品もありますのでおたのしみに☆

私は・・・「みんなのマカロンポーチ」の中から今回のために作成したマカロンポーチやふっくら織り上げたマフラー、刺繍の額縁などなどちっちゃいもの沢山持ってきますよ~

のんびりとお散歩がてらマルシェに遊びにいらしてみてはいかがですか♪





*カナリヤ平岡店イベントのお知らせ
10月6日(土)、7日(日)年に一度の一大イベントが開催されます。
私は、マカロンポーチのワークショップを担当させて頂きますよ♪
詳細が決まりましたらまたブログでご紹介させて頂きます。
[PR]
by picot-m | 2012-09-03 12:42 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18926580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2012-09-03 15:56 x
こんにちは
お久しぶりでした^^
暑いけれど元気そうですね
夏は やっぱり水玉に ストライブ^^

9月なのに 猛暑が続きますが
楽しい暮らしに 嘆きは 不要…かな^^
でも あ・つ・い・・よね
Commented by picot-m at 2012-09-04 11:19
*mieさん
こんにちは。
そちらもかなりの猛暑ですよね。お身体壊さないようどうかご自愛くださいませ。この暑いのももう少し。乗り切りましょう。
Commented by kaz at 2012-09-04 15:42 x
こんにちは♪
すっかり夏休みしておりました(__)
picotさんのワークショップのくるみぼたんや
マカロンストラップの本(ご出版おめでとうございます!)
麹の美味しそうなお料理の数々、それにたくさんの人のツナガリ、
とても素敵な充実した日々を過ごされていて
私も元気と温かな気持ちを頂きました^^)。
9月もまたイベントがあるのですね~!!
picotさんのいとのつながり、もっとたくさんの方に
広がっていくこと、私も自分のことのようにうれしく感じます☆
Commented by picot-m at 2012-09-05 17:57
*kazさん
こんにちは♪
わぁ~お久しぶり!ブログも見ました。
「冷やしきつねのあんかけ」おいしそうですぅ~
私はきゅっとしまったおうどんでいただきたいと思いました♪
またブログ楽しみにしてますね。

毎年のことですが、この時期になるとイベントが怒涛のように入ってきます。うれしい限りです☆イトノツナガリは人ともつなげてくれるからこれまた不思議なんですよね。
kazさん12月またそちらへ行けそうです♪
Commented by littlereal at 2012-09-08 11:15 x
はじめまして。
いつもブログを楽しみに拝見しています。最近糸を紡ぐ事に興味をもって今はスピンドルとハンドカーダーで楽しんでいます。picotさんのブログに紹介されている糸がいつもとっても素敵で癒されますね☆☆
糸、羊毛にどんどんはまりそうです…。
ひとつ質問させていただきたいのですが、紡ぐ機械はどんなものを使っていらっしゃるのでしょうか?
何がいいのかを検索しても種類や目的などで、そして価格にもいろいろあるので、もし参考にさせていただけたらと思いました。突然ですみません、どうぞよろしくお願いします。
Commented by picot-m at 2012-09-08 12:37
*ittlerealさん
はじめまして、こんにちは♪ブログ見ていただいてありがとうございます。
ittlerealさんも紡がれていらっしゃるんですね♪(仲間~♪)
糸を褒めてもらえるのとってもうれしいです。

私の紡ぎ車は、アッシュフォード社のトラディッショナルというシングルドライブのものです。ダブルもありますが、ボビンの交換が面倒なので私はさくさく作業を進めたくってシングルを使っています。あと、お値段ですよね・・・シングルの方がお安いです。とはいっても私にはとっても高い買い物でしたので、一生モンという感じでの購入になりました(汗)
ダブルもいいところはありまして、足踏みがとっても軽く車も大きいのでスイスイ楽に紡ぐことができます。(こちらの方がお高いです)
札幌の方ですか?そうであれば最近私が良く利用させて頂いてるお店も紹介出来ますし、そうでなければ山梨が本店のアナンダさんがいいと思います(検索してみてください)。何かお力になれることがありましたら遠慮なく聞いてくださいね。
Commented by littlereal at 2012-09-08 20:21 x
紡ぎ車のこと教えて頂いてありがとうございます。アナンダさんのHP見ました!雰囲気も素敵…。ますます欲しくなってしまいました。本当に一生もの〜って心を決めて購入しないといけませんね☆すでにどこに置こうかなと心は踊っていますが…。
でもまだまだハンドカーダーも上達していないのに贅沢かも。。汗。汗!
私は神戸なんです。でも札幌には毎年冬には1〜2回行っています!
ぜひおすすめのお店をご紹介くださいね。次回の楽しみにしたいと思います☆
Commented by picot-m at 2012-09-08 20:50
*littlerealさん
こんばんは♪
ハンドカーダーは平行してやっていけばいいと思いますよ。わくわくできる道具があるとなんでも上手くいくはずです。はい。
神戸なんですね。私、12月に大阪にイベントで行きますよ!お時間が合えばお会いできたらいいですね。
札幌にも毎年来られてるのですね。お店は時計台近くの「マリヤ」さんというちょっとマニアックなところです。きっとテンションマックスになること間違いありませんよ。ふふふ~^-^是非行ってみてください~
<< 今月27日に2回目のワークショ... ワークショップ無事終了しました >>