やってみたかったこと

b0176405_10543472.jpg

織物でサシェを作ってみたかったんです。
最初はたくさん作ろうと2メートルくらい織ったらなんだか切るのがもったいなくなっちゃってマフラーにしちゃいました。時間はかかったけど万事オーライってことで・・・

んんんん・・・どうしよう。
次も織ったらはさみ入れれないだろうか。
やっぱり1個分だけの短く織るか。
これなら失敗してもかわいく織りすぎてももったいないっていう気持ちにはならないか?

1個分だけでもいい、あきらめることができなくてやってみた。

うちの機は、ちょうど1個分の長さにちょうどいいサイズなので、さくさく織った。
少し縮絨をかけてもけもけ感も出ていい具合だ。

乾くのが待ちきれなくて、何度も手で挟んでみたりした。ってこんなことしても
そうそう乾くはずもない。アイロンをかけたら早いけど、もけもけのふわっとなのを
つぶしたくなかったら、これは避けたかった。

一晩たち、うひひひぃぃ~かわいちょるかわいちょる。

朝一番で制作に入った。

サイズを決めたら毛糸で縫いとめていく。
最後にラベンダーのポプリを入れて完成だ!
b0176405_1055369.jpg

b0176405_10551782.jpg

おおおおおぉぉぉ~なんてかわいいんだ!
皮ひもと縫いとめた毛糸の色も合っててばっちりでないかい?
これは、次もありだね。

ポプリもぱんぱんに入れたからぷっくりとしてかわいい♪
そこらじゅうがラベンダーの香りでいっぱいになった。
今日は快眠~(笑)
これから(まだまだ暑いんですけど)のぬくぬくしたくなる季節にはぴったりだと思うのですよ。


これ、ヒビマルシェに持っていきます。といっても1個だけですけど。見に来てくださいね~




*ワークショップのご案内
「かんたん手織りでくるみボタン」
日時:9月27日 11:00~13:00←満席になりましたので募集を締め切らせていただきました
場所:ヒビノイロ

*イベントのご案内
●カナリヤイベント
10月6日(土)、7日(日)年に一度の一大イベントが開催されます。
私は、マカロンポーチのワークショップを担当させて頂きますよ♪
詳細が決まりましたらまたブログでご紹介させて頂きます。
[PR]
by picot-m | 2012-09-14 11:03 | 織物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18982759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 27日の教室の募集は締め切りました。 ピンバッチとヘアゴム♪ >>