カナリヤワークショップ無事終了しました

土曜日曜と開催されたカナリヤさんのイベントで行われた
マカロンポーチのワークショップが無事終了しました。

初日から満席状態。あわただしい中お客様にも大変ご迷惑をおかけしながらでしたが、私の説明も真剣に聞いてくださり作業も順調に進めることができました。
b0176405_1354191.jpg


正直マカロンを2時間半で作れるのか?という不安がとってもありましたが、
少しお手伝いをさせていただけただけで、ちゃんと時間内にみなさん作り終えていました。
細かい作業にもかかわらず、一針、一針丁寧に2時間半の長い時間集中してがんばられたと思います。
b0176405_1354263.jpg

綿プリントでもできるように用意はしていたのですが、やはり羊毛がダントツの人気ぶり♪
全員が羊毛で作られました。

今回は、あらかじめ羊毛シートをカナリヤさんのスタッフさんにお願いし、作ってもらった
ものを包みボタンでくるむという方法をとりました。(カナリヤさん本当にありがとうございました)

それぞれ個性豊かな作品に仕上がりましたよ。みなさん本当に完成度が高いです。
b0176405_1355832.jpg

最後にストラップをつけると、歓声が上がるほど!みなさん、大喜び♪

「みんなのマカロンポーチ」の本も沢山買っていただけました。
次は、個人著書本も出せるようにがんばります。


ずっと家にこもって作り続けていると外の世界からどんどん離れていって不安になることもしばしば・・・
最近はこういったイベントへの参加やお教室などにも積極的に出て行って、お客様と触れ合えることの大切さも学んでいます。
沢山の人とツナガリが持てるっていう幸せがどれくらい大切で財産になるか・・・
そういったことが、実際に私自身経験させていただけてることが本当に幸せでなりません。
周りの人達に助けてもらって成り立ってること感謝の一言に尽きます。


最後に、参加していただきましたお客様、カナリヤさん本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
[PR]
by picot-m | 2012-10-09 14:04 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19181542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-10-11 15:33 x
こんにちは♪
素敵なワークショップでしたね!記事そしてお写真からとっても楽しく作業されているご様子が伝わってきます。そして、皆さまの作品がまたそれぞれの個性が出ていて素敵です!マカロン、難しそう…と思いますが、皆さま羊毛を選択されて、そして黙々と作業に移られ、自分の思い描く作品を創られたのですね。picotさんが先生だったからこそ、今回の素敵な作品が出来上がったことと思います。また新たなツナガリ、何だか私も嬉しいです^^;♪
Commented by picot-m at 2012-10-12 20:52
*kazさん
こんばんは♪
とっても楽しい時間でしたよ。お客様も喜んでくださって本当によかった~こういった作品はそれぞれの色がでるので見てて楽しいし、勉強にもなるんですよ。沢山の方々の力で出来上がってるので感謝の言葉しか出てきません。これからも続けていけたらと思います。
<< Amerubu終了しました 久しぶりだ~ >>