刺繍絵のお教室終了しました


まったりとしたやわらかい空間の中、
3人でのお教室、これまたのんびりモードで楽しく終了することができました。


私が準備していった下絵を元にそれぞれ好きなのを選んでもらって
ライトテーブルを使って、生地が動かないように慎重に写していきます。
b0176405_11131617.jpg

真剣ですよ~

b0176405_11141399.jpg

これができたら、お待ちかねの刺繍作業。
線を描くように細かくチェーンステッチで刺していきます。
初めは、慣れなくてひと目が大きくてもだんだん細かく刺せるようになっていきました。

一人はおうち。
一人は羊、それにご自身の名前と
大きさを変えて木も入れて看板を作りました。
b0176405_1114334.jpg

刺し終えると、次は着色です。
色鉛筆で柔らかな雰囲気を出します。
それぞれ、個性の光る素敵な作品に仕上がって
私もうれしい気持ちでいっぱいになりました。

完成すると、できないと思っていたものが自分にもできてよかったぁ~などと
うれしい感想も聞こえてきました♪

あぁぁ~これだからお教室やめられないんだな~
やってる人も教える私も感動ができるものつくり。
これからも続けていきます。



*ちょこっとなお知らせです*
まだ、フライヤーが届いてないので詳しく書けませんが・・・

洞爺湖水の駅のクリスマスイベントに参加します。
12月8(土)、9(日)
です。

昨年も参加したこのイベント。
ゆるやか~な空間の中でどんな作品を見ていただこうかと
今から思案中です。
もしかしたら、また紡ぎ体験ができるかも・・・

あぁ~今からとっても楽しみ♪

フライヤーが来たらまたここでご案内します。



[PR]
by picot-m | 2012-10-27 11:19 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19360122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちょっと変わった織り地 のばしのばしにしてたこと >>