ちょっと変わった織り地


径糸のはり方を変えてみたら、なんともいい感じに仕上がったではありませんか~
ヤッホォ~
b0176405_1131266.jpg

アルパカとメリノの糸を径糸に、はちみつ色に仕上げた紡ぎ糸を縦糸に。
空気を含むように微妙に間隔を空けながらふんわりと2mちょっと織りあげました。

なんとこのマフラー6時間で織りあがった代物。
模様っぽく織りあがってくのが楽しくって、
気が付いたら6時間びっちりかかりっきりでした。
なんとも、よくもまぁ~そんなにも集中できたこと。
自分でもびっくりだわね(笑)
b0176405_113424100.jpg

仕上がったマフラーはと~っても軽くあたたかです。
さわった夫もびっくりしてました。
ぐるぐる巻いたらかわいいし、あったかです♪

この織り方で、お色違いも作りますよ~




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-10-28 10:00 | 織物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19360346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-11-02 11:26 x
こんにちは♪
おぉぉ~何時間もかけて無心に編む…素晴らしいです。
一見しっかりした生地に見えますのに、軽い!そしてふわふわ!
そのまま顔をうずめてみたいくらい^^素敵な仕上がりになりましたね~♪
色合いが落ち着いたなかに遊び心もほんのりと感じられ
とても素敵です☆
↓教室もお疲れ様でした~♪
とても小さな小さな枠のなかの世界。小人になってちょっと覗かせて貰おうかと
思える素敵な空間が小さな枠に溢れています^^
Commented by picot-m at 2012-11-02 13:31
*kazさん
こんにちは♪
本当にふわっふわ~なやわらかくってあったかなマフラーなんですよ。
ベビーアルパカってこんなにもすごいのか!って思うくらいの質感です。色もミルキーちっくな感じにするととろりん感が増します♪
刺繍のお教室では、それぞれが気持ちを表現することのできる小さな世界なんですよね。それを表すことができると感動も増します。
小人~♪kazさんの表現本当に大好きです。
<< 実験君♪ 刺繍絵のお教室終了しました >>