盛りだくさん12月イベントのご案内

もう11月もあと一週間で終わり。本当に早いです。
そして、とうとう雪が降って本格的な冬になりました。
最近、本当に寒いです。あったかグッズにお世話になりっぱなし~♪

さて、12月のイベントですが本当にてんこ盛り盛りな月になりそうです。
大変というよりとっても楽しみで楽しみでしょうがないわたくし。
この楽しみのためならがんばれちゃうんだなぁ~ほんとど病気かしら?


ということで、ここからはイベントのご案内です。長いです(笑)


「水の駅クリスマスフェア 2012 クリスマスプレゼントを探しに行こう!!」

b0176405_11522061.jpg
日時:12月8日(土) 10:00~17:00
    9日(日) 10:00~15:00
場所 : とうや水の駅


*参加者(順不同) 
「まみ」 クリスマスカード
「Picot 」 羊毛、刺繍
「茶洞庵」 ペコちゃんグッズ
「UCHIDA」 木あそび、布あそび
「アトリエ花うさぎ」 ドライフラワー
「CRAFT Kikuno 」 シルバージュエリー
「Madu 」 カラフルな羊毛、毛糸いろいろ
「楽画喜」 消しゴムはんこ
「S.S.L」 手編みのニット帽
「solala」 レザー、真鍮、古布小物
「イヤイライケレ」 手作りキャンドル
「Little star☆」 手作り子供服&羊毛
「Hand made*MICHIYO」 リネン系布小物
「ピヒラヤ」 ヨーロッパアンティーク布&革の小物
「m・m Blue」 ナチュラル布小物
「Chiku」 布・編み小物&羊毛小物
「おかめ堂 」  ぬくぬく冬の雑貨&洋服
「MALIRA」  暖か手作りルームシューズ
「アトリエ AKO」  ちょっと おしゃれに布バッグ
「うつみちゃんの器」  ポップな絵柄の陶芸食器
「木玉KODAMA」 手描きのウッドビーズアクセサリー
「ハッピー・クローバー 」 パッチワーク&トールペイント
「ともに福祉会」カレンダー、メッセージカード、など
「直海窯」 陶器 
「NAM工房」 陶器  
「渡辺三重」 陶器

*体験できます。
「Picot」 羊毛紡ぎ体験
「楽画喜」 消しゴムはんこ体験
「イヤイライケレ」 東北に届ける灯りを作ろう
「砂ちゃん」 中国式リラク整体

*フード
「アジワエル」 ミートスパゲッティ― 他
「コハム」  カレー&野菜デリ ・ コーヒー ・ 焼き菓子
「ぽれぽれや」 スープ ・ クッキー
「コバコ」    ケーキなど (9日のみ) 

投げ銭 Live
*8日(土)  13:00~ 
・てなもんや三度笠  唄、ギター、カホン
・こすもす    バイオリン、ピアノ、フルート
・フラ&タヒチアン・ヤジマ ファレ ラウレア   フラダンス
・サトウシホ 唄

*9日(日)  13:00~ 
・和三盆    笛、琴、三味線 
・ゴンちゃん  唄、ギター
ボサノヴァの飛び入りライブもあるかもしれませんよ♪

*くじ引き
チラシに付いている くじ引き券で クリスマスプレゼントが当たるかも!?

主催 : 洞爺まちづくり観光協会
洞爺町100番地 水の駅内 ℡ 0142-82-5277


*洞爺のイベントへの参加は2回目となり今回も参加ができて本当にうれしく思います。
ライブや、おいしいごはんも食べることができてとってものんびりとしたあったかい空間です。今回も沢山の作家さんが参加して楽しい時間になると思いますのでドライブがてら洞爺へ来てみてはいかがでしょう~♪紡ぎの体験もしますよ~♪



hibimarche -ヒビマルシェ- vol.3 『クリスマスのおくりもの』

b0176405_1201918.jpg
*開催日時*
2012.12.13(thu)-25(tue)
11:00-19:00
16、23、24日 定休日

*開催場所*
hibinoiro-ヒビノイロ-
札幌市豊平区福住1条1丁目12-1
地下鉄東豊線 福住駅1番出口徒歩2分


*参加者*(A→Z)
アトリエIshii (アトリエ イシイ)
作品ジャンル: ドールハウス
メッセージ: 「アトリエIshii」はOriginal dollhouse工房です。
既製品に頼らず、出来る限りの手作りで12分の1の世界を再現しています。

Picot (ピコット)
作品ジャンル: 羊毛・刺繍
メッセージ:「イトノツナガリ」を少しでも多くの人に伝えたい思いで制作しました。
心を込めて仕上げたPicotの世界をお届けします♪

Shino (シノ)
作品ジャンル: 手紡ぎ・編み小物
メッセージ: 色合いや素材にこだわって、オシャレのポイントになるような編み小物を作っています。
手紡ぎ糸を使った手袋などもオススメです。

STELLA LUCE (ステラ ルーチェ)作品ジャンル: キャンドル
メッセージ: たくさんの色を混ぜて、シンプルなキャンドルを作っています。
日々の生活に柔らな灯りを取り入れてみませんか?


*hibinoiroさんはゆっくりとした時間の流れの中にいるようなとっても居心地のいい空間です。
そんな、空間で開かれるクリスマスイベントはステキに違いありません。
とっておきのクリスマスプレゼントを探しにぜひお越しください。
イベント期間中は他のイベントも重なるため在廊していない時もあります。お越しの際は私もみなさんにお会いしたいと思っていますので是非ご連絡ください。お時間等も合わせますので。



2012年絆プロジェクトクリスマスイベント
「心に灯りを-。作家100人が紡ぐハンドメイドの贈り物」
b0176405_1295251.jpg

日時:12月19(水)~25(火)  am10:00~pm9:00(25日最終日はpm5:00まで)
会場:阪急うめだ本店10階 うめだスーク南街区パーク
大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急、阪神・梅田駅から徒歩約3分、JR大阪駅から徒歩約4分
地下鉄大御堂筋線・梅田駅から徒歩約2分


*私は、22日在廊します。担当ゾーンは「第2の部屋 子供たちへの贈り物」
子ども部屋に飾ったりできる楽しげな作品やお母さんと一緒に使えるちょっと変わった手袋など・・・を展示販売します。
100人の作家さんが一堂に会して開かれるこのイベントは見ごたえ十分!
大きくリニューアルされた素敵な会場にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]
by picot-m | 2012-11-22 12:44 | イベント | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19541660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-11-22 14:35 x
こんにちは♪
すごい!たくさんのイベントに圧倒されつつも
じっくりと拝読させた頂きました^^
12月とてもとてもご多忙の日々ですね…
お身体ご自愛されつつ
充実した時間をたっぷりお過ごしくださいますよう。
梅田スークでのイベント~!!
あの大広場にpicotさんの作品が~♪♪♪
すてきすてき。今からとても楽しみです^^
Commented at 2012-11-22 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maminka at 2012-11-22 14:51 x
たいへんだね〜〜!いくら作っても足りないでしょ??お互い限界に達しないよう限界までがんばろ〜〜(笑)
Commented by picot-m at 2012-11-22 16:30
*kazさん
こんにちは♪
こんなにながーいお知らせを読んでくださってありがとう。
そして、沢山のお気遣い本当ありがとうございます。色々と探してくださったんですね。実はおすすめのところへ宿泊する予定です。決めたところが同じでしたので、コメントを読んでてびっくりしました(笑)おすすめパンも楽しみです♪
もう少し(?)制作や雑務がありますが楽しみながら進めてまいりたいと思っています。
Commented by picot-m at 2012-11-22 16:33
*maminkaさん
こんにちは♪
あなたもでしょ~大変なのは一緒よ^^
そこそこに合った作品を考えるのもまたたのし♪です。
がんばろうね♪
<< レトロな道具 なんとか・・・ >>