イベント色々~

あぁぁ~なんだか時間の経つのが早すぎてわたくしついて行けてません(汗)
イベント報告もこんなに遅くなってしまいました。

今週末、大阪に発つ前に更新しておかなくちゃ!


ということで、今月8,9日に開催された「洞爺クリスマスフェア」のもようを・・・

昨年も参加させていただき、なんともまったりとした優しい空間で今年も
良い時間を過ごすことがきました。
b0176405_12441052.jpg

かわいい小っちゃいちゃんにも会えたし♪
ゆる~いライブや大盛り上がりのフラダンスも!

とにかく楽しい2日間でした!
お手伝いしてくれた、sちゃん本当にありがとう。
あなたがいてくれなかったらどうなっていたことか・・・
そして、寝る場所を提供してうださったhさん、本当にありがとうございました。
お鍋おいしかったです~そして、お話も・・・ふふふ。




13日から始まっている「hibimarche vol.3」の報告も・・・
4人の作家の展示はモリモリ状態から始まりました。


ドールハウス作家の「**アトリエishii**」さんの作品
b0176405_12453031.jpg

最初見たときは目を疑ってしまうほどの忠実な作り。羊毛屋さんの再現です。
紡ぎ車からスピンドルまで本当に細かく作られています。
パン屋さんもウインドーに飾られているのはドイツパンですよ。ちっちゃいパン!
どれもこれも何時間見ていても飽きない作品です。


2番目は、私の紡ぎの生徒さんでもある手紡ぎ編み小物作家の「shino」さん
b0176405_124554100.jpg

柔らかさを表現する彼女の作品は見る人の気持ちをほんわかと包んでくれます。
肌触りのいいアルパカを使った作品を是非会場で味わって下さるとうれしいです。
b0176405_12461417.jpg

今回、ずっとほしかったストールピンをgetしました♪カワイイデショ♪♪♪これも彼女が紡いだ糸を使っています。


3番目はこれまた一目でファンになってしまいました、キャンドル作家のSTELLA LUCE (ステラ ルーチェ)さん。
b0176405_12471317.jpg

柔らかな炎はゆらゆらと心をも灯してくれるような気持ちになります。
前々回のmarcheでも一つgetしたキャンドルは火を入れることもできずに大事にディスプレイしてます。
が、STELLA LUCEさんのキャンドルは火を入れてこそその良さが何倍にも発揮するんだろいうことを知りました。(でも、もったいないんだなぁ~)
会場では、やわらかな火を灯しておりますので是非見てみてくだい。
すてきな色のグラデーションもSTELLA LUCEさんぽいのです。プレゼントにも自分へのご褒美にもお1ついかがですか?
b0176405_12501083.jpg

そうだ!今回、STELLA LUCEさんのキャンドルにPicotのアートヤーンを使っていただきました。
STELLA LUCEさん用に紡がせていただいた糸は細くキャンドルの邪魔にならないくらいのクリクリを出した糸になります。こんなふうに使っていただけて本当にうれしいです♪ありがとうございます。


最後は私の作品です。
b0176405_1253094.jpg

b0176405_12525021.jpg

今回は160点程の展示となりました。刺繍絵を入れたレジン作品や、クリスマスオーナメント。
コロンとしたがま口も♪もりもりでディスプレイです。什器もとっても素敵でそんな素敵な中に飾っていただいております。ゆっくりじっくりと見ていただきたいです。

一昨日は紡ぎのパフォーマンスもさせていただきました。
b0176405_1365327.jpg

お客様みなさん、キラキラした目でじーっくりと見ていただいてうれしかったです。
パフォーマンスを提案して下さったヒビノイロさんありがとうございました。

「hibimarche vol.3」は折り返し地点になりました。クリスマスももうすぐです。
どうぞヒビノイロさんにお出かけになってみてはいかがでしょうか~。






*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-12-19 13:11 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19693322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-12-25 14:29 x
☆Merry Christmas☆
picotさんは今まだ大阪でしょうか^^
実は(実はでも言う話でもないですが(汗))19日に
義母と大阪に出かけまして(!)用事の合間をぬっての少しの時間でしたが
阪急10階に行ってきました~♪
皆さま精鋭の作品がズラリで手づくりの凄さに圧倒されながらも
作り手のぬくもりに包まれた雰囲気で気持ち良く拝見させて頂きました^^
picotさんの作品も数点見つけることが出来ました~!!
くるみボタンを実際目にしておぉぉ~記事に載っていたもの!と感激し
他の素敵な作品も紡ぎの色合いにもグググッと惹かれ、
つい義母にも熱く語ってしまいました^^;。
義母もとっても感心されていました^^
素敵な作品展ご紹介頂きありがとうございます☆
会いたかったです…涙。
Commented by picot-m at 2012-12-26 21:29
*kazさん
こんばんは♪
いえいえ23日に戻りました。日記を更新する時間がなくて気が付いたらこんなにも時間が経ってしまっています(汗)
行ってくれたのですね。ありがとうございます♪お義母様も!よろしくお伝えくださいませ。
今回も沢山のお客様にお越しいただき幕を閉じたようです。私も接客をさせていただいてとっても勉強になりました。
私も~会いたかった~
<< イベント終了しました 突然ですが・・・ >>