ワークショップ終了しました

本日のワークショップ「羊毛でつくるチャーム」無事終了しました。
今回の会場は家から5分のところにあるカフェ「風味絶佳」さん。
初めて開催するとあって、緊張しましたがとっても楽しい時間を過ごすことができました。
b0176405_20525289.jpg

道具の説明など細かな注意点を話した後いよいよニードル針でちくちくの作業。
最初は皆さん、恐る恐る刺していましたが、慣れてくるとざくざく~
リズムよく上手に刺されていました。
メインになる大きなモチーフの硬さを何度も確認しながら一生懸命刺しまくり(笑)
ボール3個もきれいに形作られていました。
b0176405_2053413.jpg

少しずつ出来上がっていく作品を見ながら、「わぁ~やっぱり自分で作ると愛おしいねぇ」
とうれしい言葉も聞こえてきましたよ。
こんな言葉を聞けると教えてる私も本当にうれしくなってしまう!
革とハトメとリングをつけて完成♪~
みなさんの作品を見て大興奮の私。本当にかわいくってキレイで~
テンション上がりました!

終わった後はこれまた楽しい時間。
お茶を飲みながら、ランチを食べながら楽しくおしゃべり♪
この時、みんなの気持ちがゆるんでいろんなことを話せる、良い時間なんです。

そんな時、ぜひ看板を作ってみたいんですが・・・との質問も。
このお話から次のお教室の話が決まりました。なんともありがたいです
というわけで、3月13日に「チェーンステッチでつくる刺繍絵」のワークショップを開催します。
詳細が決まりましたらまたお知らせします。

いろんな人と出会って、感動してまたつながっていく。人ってすごいですよね。
感動感動な一日でありました。

色々、お気遣いをしていただき、このような時間を提供してくださった、
風味絶佳さん本当にありがとうございました。




*************************
次は2月21日 風味絶佳さんで「Amerubu」を開催します。
お席が空いていれば当日参加もOKですので、
まずは風味絶佳さんまでお問い合わせを~
*************************
[PR]
by picot-m | 2013-01-30 21:00 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/19922068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Picotの糸ができました 昨日届いた羊毛 >>