クラゲ?綿あめ?


b0176405_15474797.jpg

透明感のあるクラゲのような綿あめのようなアートヤーンが紡ぎあがりました。
b0176405_1548079.jpg

方法を変えただけでこんなにも
ふわっふわ~でかるかる~な糸が出来上がるなんて・・・
どっかに飛んで行っちゃいそうなくらいふわっふわ~なんだよ

楽しすぎる♪
ずーーーーっと紡いでいたいくらい楽しい♪

b0176405_15482483.jpg

今までの半分くらいの重さ。
サンプルを編んでみたら、なんとも肌触りのいいこと!

倍の時間はかかるけど、この糸ができあがるならなんぼでもがんばるさ!
いつも思うことだけど紡ぎって奥が深い。







*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2013-04-20 15:56 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20310586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2013-04-30 14:13 x
こんにちは♪
ほんと♪タイトル通りに^^クラゲの透明感があるような
そして美しいラインの糸が完成しましたね!!素敵!
癒しのお色は相変わらず素敵です^^
ふわっふわかぁぁ~♪どんな作品になっていくのでしょう♪
冬はもちろん、夏になってもこの糸で何か身に着けていたい気分です^^
Commented by picot-m at 2013-05-02 14:02
*kazさん
こんにちは♪
ありがとう!実はこの糸に名前をつけました。
「bonbon du coton」フランス語で綿あめという意味。
ぐりぐりの間から綿毛のようにふわふわと出ているので、この名前にしました。はずかしくって、大々的には公表してません^^;
ネックウォーマーにしたらふかふかで幸せな気持ちになれるかも~♪
<< hibimarche大盛況で終... 刺繍絵のお教室終了しました >>