これで全部そろった!

b0176405_13552786.jpg
待ちに待った極太アートヤーンが紡げる紡ぎ車がやってきた♪
「カントリー」と申します。
縦型で場所も取らず勝手のいいやつです。



b0176405_13562877.jpg
ボビンを見てもらってもどんだけ紡げんだ?っていうくらいおっきいです(笑)
吸い込み口も今までの倍もある。

今まではアートヤーンでも、25グラムが限界(回んなくて最後は手回しだった)だったのが
この人、1キロまでいけますから~
すんごいっしょ?
って1キロも紡がないっし!
でも、こんだけボビンが太いと安心してスイスイ、ガンガンアートヤーンを紡ぐことができる。

織りのスタンドも来て、こんだけお道具が揃ったらもう最強!
作品展にも大きいカセで出すことができるので、編み物されるお客様、もう少しお待ちくださいね。


7年かけて一つづつお道具を揃えてきて、やっと必要なものが揃いました。
すばらしい環境が整って幸せ~♪




*余談
この間からちょっと腰の具合があまり良くない。
だましだまし、ずっと・・・
ちょっと油断したらぎっくり腰やってしまいそうな勢い。
今もです。
今日カントリーやりたかったのにな・・・
湿布貼って、痛みどめ飲んで(もっとひどくならためにね)
今日はゆっくりします。
今週は楽しみ沢山だから♪

[PR]
by picot-m | 2013-05-12 14:06 | 紡ぎ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20429355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2013-05-12 14:43 x
やっときたんですねー素晴らしい!
Commented by picot-m at 2013-05-13 10:08
*shinoちゃん
こんにちは♪
きたよー
吸い込み口太すぎで笑っちゃうわ~
Commented by kaz at 2013-05-15 09:39 x
こんにちは♪
すごい!ボビン=あの小ささ…と思っていた私の固定概念が
見事にひっくり返りました(笑)すごい機械ですね!!
picotさんの作品がまた理想から現実に近づいていくのですね♪
今後さらに楽しみです^^
↓ストールぅぅぅとぉっても素敵!!!!赤紫も良いですね!
 こちらの生地、肌触りよく色合いもきれいですし
何よりセンスが良い~♪
通販してませんか^^♪♪??
Commented by picot-m at 2013-05-16 21:12
*kazさん
こんにちは♪
本当に大きくて紡いでても一人で笑ってしまうの。
なんだろうこの大きさ・・・ってね。
ストールも見てくれてありがとう!
通販だなんて~照れます。
出来たらうれしいですね。
<< カントリーで紡いでみたら・・・ さらっとストール♪ >>