カントリーで紡いでみたら・・・

100g紡いでみた。
いつもだったらすぐにいっぱいなっちゃう
ボビンもカントリーだったら
こんなんでいいっすか~って言われてるくらい、
さらーっと巻かさってる感じ。
なんか頑張ってる感が・・・あまりない。
チーーーーン。
b0176405_21185565.jpg
でも、いいんだ。
手で巻く労力もストレスもなくスイスイいけるんだから。
がんばってくれよ。カントリー様♪








*最近のこと*
押し麦を白米に混ぜて炊いてます。
プチプチ感がとってもおいしい!
おにぎりにしたら最高なのだ♪
[PR]
by picot-m | 2013-05-16 21:22 | 紡ぎ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20451279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2013-05-16 23:54 x
久しぶりにコメさせていただきますよ~(^^;A
たしかに…大きいと目安にする厚みが変わってきて「あれ?」って感じなのでしょうねぇ~
でも、すごい!!紡ぎ工場みたいですよ~♪

ところで、私は、ず~っと押し麦愛用者でした(^o^)
美味しいですよね~♪
でも、最近、あんまりスーパーに置いてないのですよ~
Commented by kaz at 2013-05-17 13:06 x
こんにちは♪
カントリー大活躍!!!くりりんさん↑と同じく、紡ぎ工場のようです☆
picotさんの重労働も少し軽減されると思うと
私も何だか安心^^うれしいです。
きれいな紡ぎのお色。ふわふわ空に浮かんで空の色と溶け合いそうです^^

押し麦!美味しいですねぇぇ~♪
おにぎり、確かに最高の贅沢です♪
Commented by picot-m at 2013-05-18 13:46
*くりりん☆さん
こんにちは♪
くりりんさん、お元気ですか~^^
そう!そうなのですよ。うれしいけどちょっとがっかりのような・・・
工場!ついに工場か~鼻歌交じりの工場でございますよ♪

くりりんさんもでしたか!押し麦。おいしいですよね~
あらっ置いてないのは悲しい・・・手軽に買えるっていうのもいいのにねぇ~
Commented by picot-m at 2013-05-18 13:49
*kazさん
こんにちは♪
ははは~やっぱりあの太さは工場的ですよね~^^
2台を使いこなすととっても楽ちんできれいな糸ができるですよ。
本当にありがたいです。

最近のお昼は押し麦入りのおにぎりばかりです~♪
お腹持ちもよくって大満足です!
<< ツヴィスト刺繍 これで全部そろった! >>