人への気持ち

今日ひとつ気持ちが楽になりました。
いつでも会えるだろうからいつでも大丈夫!
と思っていた大切な方がお亡くなりになり、
後悔の念でいっぱいになっていた。
恩返し全然できなかった・・・
苦しくて苦しくて、そのことを思うと涙が出てきてしまうくらい。

でも、今日お会いした素敵な方から素敵な言葉を頂きました。
「恩送り」
その人に恩を返すことができなくても違う誰かに恩を送ってあげることが出来たら
それでいいのよ。その方はきっとわかってくれてるから・・・って。

そうか!
みんなに素直な気持ちをあげたらいいんだ。
困っていたらそっと手をさし伸べてあげたらいいんだ。
やさしい気持ちで返してあげたらいいんだ。

ずーっとグレー色になっていた気持ちがすーーーっと溶けて
キレイな色に変わっていくのが自分でもわかった瞬間だった。

何分間の間でこんなにも晴れやかな気持ちになれるなんて。
そこへ行こうと突然思った今日。
何かのお知らせだったんだ。
行ってみなさい・・・って。

なんの迷いもなく、自分を信じて思った通りに行動する。
久しくそうしてなかった自分に反省。



[PR]
by picot-m | 2013-05-23 15:45 | おまけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20483805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2013-05-24 12:29 x
こんにちは♪
恩送り。素敵な言葉と意味合いに私も心が晴れたような心地です^^
いつでも、いつか…と思ってしまうこと、日常の中でもたくさんあります!
picotさんの糸のつながりのように
恩のつながりで色んな人の心が晴れるように
私も悔いなきよう心がけていきたいものです。
恩送りか…picotさんの素敵な方との出会い、そしてお言葉を
私にもおすそ分けしてくださってありがとうございます^^
Commented by picot-m at 2013-05-25 12:02
*kazさん
こんにちは♪
この言葉に同じ思いになってくれてうれしいです
そうなんですよね。ついつい流してしまってることってたくさんあって
いつの間にかその大切なこと忘れてしまってる。
この言葉、いいでしょ?
聞いてるだけでなんだかホッとできる言葉っていいなぁって思うのです^^
少しでも、気持ちを楽にして生活できること、それそのものが恩送りなのかもしれないね。。
<< 定員に達しました ツヴィスト刺繍 >>