芸術の森


何年振りだろう・・・札幌芸術の森。
お天気が最高に良かった日曜日。
お散歩がてら芸森にでも行ってみようかと!

アートマーケットもやってたので、のんびりと作家さんの作品を見てきました。
行ってそうそうhibimarcheでもご一緒させていただいた
megringさんがいらっしゃってちょっとテンションup!!

いろんなお話させていただいて、かなーりローカルなお話も!(笑)
とっても楽しかったなぁ^^
b0176405_21185267.jpg

megringさんから旦那さんが連れて帰ってきたのは羊の彫金。
癒されます~
家の玄関棚の額装によりかかっています。
頭からクローバーが生えててかわいいっしょ?


そして、私が連れて帰ってきたのは・・・
b0176405_21195276.jpg

トントン工房ゆり介さんのスズ♪
3種類の大きさがあったけど一番小さいのを選びました。
私にちょうどいいかなって思ったので。

りんりん♪
とやさしい音が心地いいいの。
うちのcoralloとのこらぼでネックレスにしました。
私が動くとまるでねこさんがいるかのようにかわいい音を立てます。
お花ような模様は麻の模様なんですって!
魔除けにもなるんだとか・・・
リンリンリンリンリン~♪
ああぁぁ~いい音。
やさしい気持ちになれるなぁ~

私のとこに来てくれてありがとーーー♪


この後は、工房などを見て回ってこれからの計画に使えるなぁ~と
想いを馳せて、家路につきました。

あんな炎天下で沢山歩いたからさぞ疲れたであろうと
思ったけど、全然!朝も元気な目覚めにびっくり!
楽しくって充実してると疲れも出ないんだなぁ・・・(笑)




さて、個展へ向けて着々と準備がなされております。
ただ今、もくもくと紡いでます。
ひたすら糸作り。
材料から自分で作れる幸せ。
紡ぎをやってるとそれが実感できてもっと幸せに浸れるのです~


[PR]
by picot-m | 2013-06-03 21:33 | おまけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20543243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2013-06-04 12:05 x
こんにちは♪
札幌芸術の森…!素敵なところなのでしょうね^^
羊の彫金に素敵な鈴。リンリン♪素敵な音色私も聞き入ってみたいものです^^。
coralloとのコラボもかわいいです^^
↓UVランプも届いてますますお仕事の性能UP☆
picotさんのゴッドハンドを手助けする仲間が増えて
私もウキウキできます~♪個展への準備、楽しまれてください^^)
Commented by picot-m at 2013-06-05 17:13
*kazさん
こんにちは♪
自然がいっぱいでとってもいいところなんですよ。
とっても広いので、おべ弁当をもってハイキング気分でも行けるとこです。
スズかわいいでしょ?音聞かせてあげたいなぁ~作ってらっしゃる方も素敵な方です。
道具が増えてくれると、やる気も出てテンション上がります♪
あとは、デザインの神様が来てくれることを待つばかりです(笑)
<< 刺繍絵のお教室終了しました♪ 実験くん >>