糸の仕入れ


糸の仕入れにムーランルージュさんへ行ってきました。
紡ぎをやってからもうずっとここで買っています。
b0176405_1705668.jpg


今日もこんだけの糸。大巻きもあるよ!
丈夫なのを教えてもらったから織りの経糸にするんだ~うっひっひっひ~楽しみ♪
b0176405_1714385.jpg

あざやかなモヘヤとかもね。
こんだけあったら今回の作品展にも足りることでしょう。
アートヤーンを作るときは必須だからね~!!!!

沢山ある中から選ぶのが楽しくってストレス発散になるんだな。
たっくさんあるんだけど、いつも自分好みの色たちが集まってしまう。

お店の店員さんも本当にいい方で、今日もお話に付き合ってくれました♪
ムーランルージュさん、ありがとうございました^^

それから、ふわふわバッツと一昨日紡いだ単糸。
b0176405_2033740.jpg
とりあえずは18本分のバッツで色々な形の糸へ変身するよ♪
b0176405_17301.jpg

b0176405_1731257.jpg

25、6色混ざってるかな。
それを細く丁寧に撚りをかけて、切れないように紡いだ糸。
もう少し紡いだら作品にしていきます。
作品展で見れるので楽しみにしててくださいね。

今日から7月だよ!はやい!
あと3か月必死こいてがんばらねば、間に合わんよ。

明日は、木彫りだ!








*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2013-07-01 17:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/20667344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2013-07-02 08:01 x
可愛い色がたくさんですね~(^_^)
Commented by picot-m at 2013-07-03 21:42
*shinoちゃん
この色たちから力もらってます♪
<< 三本同時に!! チェーンステッチのお教室終了しました >>