人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンのワークショップ終了しました

先週の水曜日開催したお教室が無事終了しました。
すぐにUPできずにごめんなさい。

当日は朝から雨で午後からのお教室大丈夫かなと心配していましたが、
お昼からは風が強いものの青空が~♪
よかった・・・^^


みなさん初めましての方ばかりでしたが、最初からわきあいあいとして
にぎやかなお教室となりとっても楽しい時間でした。

今回は、いつもとちょっと工夫をして織りやすいように準備をしていきました。
なんちゃって綜絖(上に通してある棒)をつけました。
これで作業がスムーズに進めることができるはず!と思い・・・
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_13362075.jpg

織っている最中どんなものかと聞いてみたらやはりやりやすいとのことでした!
よかったぁ~
これからは、このなんちゃって綜絖付きでやっていただけます。

要領を得るとみなさん早い早い!
さくさくこなしていらっしゃいました。
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_13364768.jpg

織ったシートを型紙に合わせて切りそろえます。
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_133781.jpg

それから、くるみボタンの打ち具にセットしたら・・・・・・・・・・
ポンッ!
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_13372543.jpg

キャーかわいい~の歓声が!!!!
時間をかけた分感動も大きいのです。
たのしい♪これハマるかも!のうれしい声も。
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_13375739.jpg

早速出来上がったボタンをリュックに着けていただきました。
くるみボタンのワークショップ終了しました_b0176405_13381380.jpg

かわいいでしょ~♪リュックの色にもぴったりです。
この方は、次のお教室にも参加予定です。
次は、違った色合いでチャレンジするんですって。
うれしいです。こうやって色々楽しんでいただけるのって。
やってよかったなぁ~って心から思える時間です。

ありがとうございました。

次は、9月18日(水)です。
これが終わったら、しばらくお教室はお休みになるかと思いますので、
気になってる方は、まだ、空きがありますのでこの機会に是非ご参加くださいませ~♪
by picot-m | 2013-09-02 13:50 | 教室
<< ふわっふわ~なコサージュ* 布地 >>