お教室週間無事終わりました

今週は月曜日から3連チャンでお教室がありました。
月曜日は、紡ぎのお教室、写真はありませんが2時間びっちり集中してがんばっていただきました。

*そして火曜日は、風味絶佳さんで。
b0176405_12412977.jpg
こちらでのお教室は本当に久しぶりでしたのでいつものように緊張で始まりました(笑)
それでも、みなさんの和気あいあいとした雰囲気に和まされて少し経つと私もキャーキャーの仲間入り♬(写真左上:初めは慣れるまで集中集中でした)
本当に楽しかったです。
出来上がるとすぐにお洋服に着けてくれる方や、卒業式の息子さんのへのお洋服に制作された方や旦那さんへのプレゼントにと言ってくださったりして、みなさんがそれぞれに思いを込めながら制作されていたんだと思うと本当に嬉しかったです。

*水曜日は、おなじみのヒビノイロさんで。
b0176405_1241474.jpg
もう何回やらせていただいたんでしょうか?っていうくらい本当に毎回濃い時間過ごさせていただいております。
この日は、もう何回も参加して下さった方や、前回のお教室(レジン)に参加された方、そしてなにかしらどこかで、つながっていらっしゃった方たちの集まりになったとっても楽しい回でした。
違うところでつながった人たちがまた違ったところで偶然とつながって行く・・・
本当に不思議なことです。

どちらも、春が近いからでしょうかとってもさわやかな色合いに仕上がったように思います。
まだまだ雪は深いけれど気持ちはすでに春なんですね。
芽吹きの季節を心待ちにしながら制作するのもいいものです♪

沢山の嬉しい楽しいつながりが毎回出来上がっていくというわくわくする気持ちと感謝する気持ちとを大事にしてこれからも続けていきたいと思います。

次のワークショップは5月頃を予定しております。
只今、試作をしながらフライヤー作りまで頑張っておりますので楽しみにしててくださいね。
また、あの時にワークショップ参加したかったけど時間が合わなくてできなかった・・・という方もご連絡をいただけましたら、ご相談にものれますので、お気軽に問い合わせくださいね。
[PR]
by picot-m | 2014-03-21 12:57 | 教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/22304059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mic at 2014-03-23 20:27 x
ふじや先生こんにちは。
hibinoiroさんで、ストールピンとくるみボタンのワークショップに参加した者です。
とっても楽しかったです♪
次回のワークショップもたのしみにしています!
Commented by picot-m at 2014-03-27 10:43
*micさん
こんにちは♪連続の参加本当にありがとうござました。
そして、ブログにも紹介してくださりありがとうございます。うれしいお言葉が沢山でちょっと照れてしまいました(笑)
ワークショップ楽しんでいただけて私も嬉しいです♪織りのワークショップはこれからも続けてまいりますので、時々チェックしてくださいね。
<< Amerubuやります♪ hibimarche vol.... >>