人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amerubu終わりました♪

昨日のAmerubu はいつもよりこーい内容で終わりました。

参加されたお一人は、前回から編みこみの手袋制作にチャレンジされてる方の手先の閉じ方と親指の付け方。
もう片方はご自分で頑張れるようにとレクチャーをさせていただきました。
Amerubu終わりました♪_b0176405_13161844.jpg

そして、もうお一人は春色のやわらかな生地でスカートを作られるとのことでしたので、
裁断と縫い方のレクチャー。
Amerubu終わりました♪_b0176405_13165156.jpg

そして、私はというと、それぞれが作業をされている間、次の制作のための糸の制作。
糸紡ぎをカタカタと回していました。おかげさまでかなり進みました♪(笑)

個人々が思い々の作業ができて、そして、たまにお茶を飲みながら楽しい会話もして・・・
あああ~充実したいい時間でした☆

苦手なこともちょっとだけ手を差し延べてあげることでそれが完成し喜びに変わってくれるってこんな幸せなことはないと思うのです。
だから、どんどんAmerubuに気軽に参加してほしいなと思います。

みんなで、物つくりの時間、楽しみましょっ♬
by picot-m | 2014-04-17 13:19 | 教室
<< 5月からのお教室のご案内 Amerubuやります♪ >>