羊毛染色♪

むか~し、むか~し。羊毛を染めて作品作りをしたことがありました。
楽しかったんだけど、やっぱり手間がかかってしまって・・・

でも、ある作品をオリジナル色にしたくて、思い切って染色やってみました。
そのある作品に使う素材はコットン。
やってみたら、案外手軽にできることがわかったので、羊毛もやってみたら・・・
あれ~なんだ~これもカンタンに出来るではないかい!

実験君で、染めてみた羊毛。淡~くピンク色に。
女子力高い♡
b0176405_15264276.jpg

ふんわりとした質感はやっぱりメリーノ!いいお仕事してくれます。
紡いでも、ふんわりは残ったままギシギシもなくいい糸に仕上がりました。
b0176405_15265385.jpg

これから、数色染める予定です。
そんな糸で何つくろ?あれこれ考える時間。とっても贅沢だと思うのです。
[PR]
by picot-m | 2015-06-02 10:00 | 紡ぎ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/24536951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Bonbonyarn~♪ 「モリモリエンヂニアリング」さ... >>