人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ レポート

気が付いたらもう二か月も経っていてびっくり!
7月にヨルカフェのモリモリエンジリニアリングさんで開催された「スピンドルで糸紡ぎ」のレポートです。
今更~?と言われそうですが、まーそう言わずにお付き合いくださいませ~^^

この時はかわいくて元気な3人サマ。
スピンドルを回すところから練習していきますが、わいわいとにぎやか~な空間。
この練習はあまり倒すことなくなんなくクリア~♪さすが!
ワークショップ レポート_b0176405_802448.jpg

メリノウールの説明に世界の羊の説明などを加えながらのレクチャー。
私が制作した作品なども見ていただきました。
自分で紡いだ糸でいろんなことができたら!なんて妄想したら早くやってみたいよね。
はい!もうそこからは早いよ~
ワークショップ レポート_b0176405_803681.jpg

要点をちょこっと言っただけでスルスル~♪3時間びっちりと紡ぎました。
単糸を1本作って両端の糸から双糸を作りました。
3人ともいい糸に仕上がりましたよ。
ワークショップ レポート_b0176405_804946.jpg

満足げでいいお顔です!

いつも、ワークショップに参加してくれる、Cちゃん、Sしゃん、Tちゃん本当にありがとう!
みなさん手作りが大好きな方達ばかりなのでこれからの作品作りに役立ててくれたらうれしいなぁ~
そして、いつもこの楽しい時間を提供してくださっているモリモリエンジニアリングさん本当にありがとうございました。
(この日WS前にいただいたパスタグラタンの写真を撮るのを忘れた役立たずな私をお許しください~笑)
by picot-m | 2015-09-28 08:08 | 教室
<< 初めての・・・ 糸展開催します! >>