人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピンドルのワークショップ無事終わりました。

参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。

昨日は朝からキンチョー(なんせ久々なもんで)で…お腹も痛く…(笑)
そんな状態の中、ワークショップは始まりました。

前半はスピンドルの回し方の練習から始まって、羊毛紡ぎへ。
最初は戸惑いながらもレクチャーさせていただいたことを一生懸命がんばって習得しようとみなさん必死!もうただひたすら悩みながら迷いながら黙々と…
スピンドルのワークショップ無事終わりました。_b0176405_18002369.jpg
スピンドルのワークショップ無事終わりました。_b0176405_18002429.jpg

途中カフェで出していただいた美味しいお茶で休憩を挟み少しだけ羊のお話も♪

後半になるとみなさんの中で何かが起こったようで前半苦しんでいたことが嘘のようにできるようになって「紡ぎたのしいです!」「わあ!糸ができてうれしいです♪」の声が上がりました!

そう!紡ぎっていきなりできる時が来るんです。コツを掴むというか、両手の使い方が慣れてくるというか、いきなり紡げるようになるんです。
できるようになるまでは本当に大変だけど、できたらこっちのもの!一度習得した技術はカラダが忘れませんから。これからも、少しずつでも続けていってほしいです。
スピンドルのワークショップ無事終わりました。_b0176405_18002443.jpg
スピンドルのワークショップ無事終わりました。_b0176405_18002516.jpg

最後は、みなさん糸玉にするところまでできて写真を撮り、キャッキャしていただきました(*゚∀゚*)

こんな感じのみんなの「楽しい!うれしい!」の言葉が聞きたくてキンチョーでお腹が痛くなっても(笑)やろう!って思えるんですよね〜
あぁー本当にうれしい!そして、ありがとうの気持ちでいっぱい!

次は、いつどこでできるかな…
またできる時があったらお知らせさせてくださいね。

ありがとうございました。
by picot-m | 2017-03-15 17:56 | 教室
<< また復活します! Amerubuの内容を更新しました♪ >>