人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めました!

決めました!_b0176405_00210913.jpg
突然ですが決めたことを話します!
はいっ!結論から先に言います。
実は昨年末小さく
「来年はイベントをやります…」と私の周りの何人かの人たちやFBなどで言っていたんですけど今年はやりません。決めました!

去年一年はお休みしたし今年は糸展をやろうとずっと考えていました。
考えてたんです。(やらないんですか?と言ってくださる方もいて)
でも…どうにもこうにも頭と体と気持ちが一緒になってくれなくて、それが本当に辛くってずっともがき状態が続いてました。

楽しくない
紡ぐ量に押しつぶされる感覚
作らなきゃいけないという義務感
何も浮かんでこない
作ってて楽しいはずなのにどこか楽しくない
楽しくない、楽しくない、楽しくない…
何かが違う、何かが違う…

ずっとこれの繰り返し。

こんな気持ちでやっていいのか?
楽しくないのに…

そんな時突然、
この気持ち悪いもがきがスッと抜けたんです。(1月中に抜けることができてよかった♪)
今まではやると決めたら何としてでもやってきたけど、今はいい時期じゃない、だからピンとこないしどこかしっくりこないんだ、こんな時もある…って思えた。
こんな気持ちのまま無理してやることはない!
やるなら気持ちよく楽しく作りたいし紡ぎたい…

なので、思い切って今年はやめて来年やります!
今回は大きな声で!来年やります!
来年の糸展までココロと話ししながらいい糸といい作品を紡ぎ作り貯めます。

不思議とやらないと決めた途端に会場内の風景が見えて、2年もの時間をゆっくりとかけてできる糸展ってどんな感じだろうと思い浮かべたらワクワクしたのです。
そう!この感覚!ワクワク!

そしてなにより頭も体も気持ちも楽になったぁ!
もう大丈夫!前に進める。あぁー気持ちがいい☺︎

皆さんに「わあぁぁ〜〜!!!!」と驚いて喜んでいただけるような作品をお見せできるよう、私の2年間の気持ちと想いが伝わるよう、楽しみながら作って来年を迎えたいと思いますので、どうぞどうぞ皆さま!それまで気長にお待ちくださればと思います☺︎

by picot-m | 2018-02-01 09:00 | おまけ
<< アメルブが再開できることになり... 新しい年が明けました!! >>