カテゴリ:イベント( 70 )

カナリヤワークショップのご案内の訂正

ちょっと手違いが生じました。
6日はフェルト。7日は綿プリント。とありましたが、両日ともフェルトと綿プリントどちらでもできるようになっております。当日、お好きな方をお選びください。


「ニット&クラフトフェスティバル」がカナリヤ平岡店で開催されます。
b0176405_22584635.jpg

その中で私は、今年出版された「みんなのマカロンポーチ」に掲載になった作品を参考にしたワークショップの先生をさせていただきます。(本は会場でもお買い物求めできます)

10月6日(土)7日(日)
両日とも
①11:00~13:30
②14:30~17:00
定員 6名
金額 735円(材料費込)

6日はフェルトでマカロンポーチを作ります。←午前の部は満席、午後の部はあと2席となっております。
7日は綿プリントでマカロンポーチを作ります。人気のソレイアード生地もご用意しております。こちらはまだお席に余裕がありますので是非どうぞ!
予約制となっております。DM掲載1日目で満席も出るほどの人気ぶりですので予約はお早めに~♪

*お問い合わせ・ご予約はカナリヤ平岡店へ*
札幌市清田区平岡3条5丁目 イオンモール平岡2階 
営業時間:9時~22時
TEL:011-889-5166
[PR]
by picot-m | 2012-09-25 23:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

イベントとワークショップのご案内

「ニット&クラフトフェスティバル」がカナリヤ平岡店で開催されます。
b0176405_1732470.jpg

その中で私は、今年出版された「みんなのマカロンポーチ」に掲載になった作品を参考にしたワークショップの先生をさせていただきます。(本は会場でもお買い物求めできます)

10月6日(土)7日(日)
両日とも
①11:00~13:30
②14:30~17:00
定員 6名
金額 735円(材料費込)

6日はフェルトでマカロンポーチを作ります。←午前の部は満席、午後の部はあと3席となっております。
7日は綿プリントでマカロンポーチを作ります。人気のソレイアード生地もご用意しております。こちらはまだお席に余裕がありますので是非どうぞ!
予約制となっております。DM掲載1日目で満席も出るほどの人気ぶりですので予約はお早めに~♪

*お問い合わせ・ご予約はカナリヤ平岡店へ*
札幌市清田区平岡3条5丁目 イオンモール平岡2階 
営業時間:9時~22時
TEL:011-889-5166
[PR]
by picot-m | 2012-09-22 17:43 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヒビマルシェ大盛況で終了しました♪

open前から会場前にはお客様の列で今日一日どうなるうだろうとちょっとビビリの私。

入口の赤いテープが取られるとわーーーーーーっとお客様お客様お客様・・・・・。
すっごいの。ホントにびっくりするくらいの人人人でした。いったいどれくらいの人が来たんだろう。

各ブースには人だかりの山!嬉しい限りです♪
b0176405_16534345.jpg


お手伝いで来てくれたSちゃんのおかげで私は接客に徹したり、紡ぎのパフォーマンスをすることができました。
やっぱり、二人いるとこんなにも違うんだと、改めて実感!
Sちゃん本当にありがとう!あなたがいてくれなかったらどうなっていたんだろうと今思うととても恐ろしいわ~(笑)
b0176405_1705815.jpg

本にも掲載になったマカロンポーチ。open一時間で完売してしまうほどの人気ぶりを発揮してくれました。
本と同じデザインで作っていったのでお客様も喜んで下さいました。
嬉しいかった反面、早くになくなってしまってお目にすることができなかったお客様には本当に申し訳なかったと反省です。ごめんなさい。
b0176405_1713589.jpg
お教室の依頼が殺到した織りのくるみボタン。こちらもすぐに完売しました。
b0176405_1723452.jpg
樹脂ねんどで作った作品も!
b0176405_1733269.jpg
こちらはいつもの刺繍絵。

お取り置きも出たり、みなさんお手に取って刺繍だということを実感してくださっていました。
お昼には、テーブルぎゅーぎゅーだった作品もスカスカ状態に。
ない中から選んで買ってくださったお客様もいて、本当に嬉しかったです。

入口真ん前が私のブース。紡ぎでお出迎え状態でしたので、来る人みんなが立ち止って見てくれました。そして、紡ぎをしてみたいと言ってくれてお教室のお話もさせていただけたのもありがたかったです。
次のお教室のフライヤーもみなさん持って行ってくださって今後どうなるかとっても楽しみ♪

そして夫つながりで来て下った方やいつもお世話になってる方々が沢山来てくれたこと。open前に顔だけでも見たくて来ました~って寄ってくれた知人も。!
「ふじやさんっ」って声をかけてくださって、本当に本当にうれしかったです。

なんだか久しぶりに感動したなぁ~。人のツナガリって本当に大事だし有難いものなんだって。
感謝感謝の嵐でありました。


最後に、作品を手にとっていただき、お買い上げいただいたお客さま、本当にありがとうございました。またスタッフの皆様、開催前から色々と気を配っていただき本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
また次も楽しみにしております♪






*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-09-22 17:18 | イベント | Trackback | Comments(0)

hibimarcheに参加します

hibimarche vol.2」ヒビノイロ1日限りのハンドメイドマルシェが開催されます。

そのフライヤーが届きました
水色地の水玉模様のかわいいフライヤーにきゅんっ!
b0176405_12293968.jpg


日時:9月21日金曜日 11:00~18:00
場所:地下歩行空間 ドオリHIROBA[East](大通ビッセの下になります)

17の作家さんの素敵なハンドメイド作品の展示販売をします♪
中には資材・仕入れ品もありますのでおたのしみに☆

私は・・・「みんなのマカロンポーチ」の中から今回のために作成したマカロンポーチやふっくら織り上げたマフラー、刺繍の額縁などなどちっちゃいもの沢山持ってきますよ~

のんびりとお散歩がてらマルシェに遊びにいらしてみてはいかがですか♪





*カナリヤ平岡店イベントのお知らせ
10月6日(土)、7日(日)年に一度の一大イベントが開催されます。
私は、マカロンポーチのワークショップを担当させて頂きますよ♪
詳細が決まりましたらまたブログでご紹介させて頂きます。
[PR]
by picot-m | 2012-09-03 12:42 | イベント | Trackback | Comments(8)

「みんなのマカロンポーチ」作品展終了しました

「みんなのマカロンポーチ」出版記念作品展、大盛況の中無事終了しました。
溶けそうなくらいの暑いなか会場にお越しくださいましたお客さま本当にありがとうございました。


搬入のため前日から東京入りした私は、昨年の「絆プロジェクト」でも一緒だった友人と一緒に会場に向かいました。
すでにセッティングしていらっしゃった作家さん達へご挨拶した後、自分の作品や販売作品をディスプレイして友人と一緒に他の作家さんの作品をディスプレイしました。
自分以外の作家さんの作品をディスプレイするのは初めてだったので、とてもいい勉強になりました。
細かく刺繍されてる方や色とりどりのパッチワーク、ニットのマカロンどれも表現が豊かで工夫も沢山。もっと勉強しなきゃって思いました。

ディスプレイが終了した後の写真撮影~
おっ!友人mちゃんも会場を写してくれてるよ♪
b0176405_17411053.jpg

さてさて、この日は本当にシュワシュワ~っと溶けてしまいそうなほどの気温と湿度で
息も出来ないほど。くるしゅーございました。
夜になってもこの息苦しさはおさまらず、ホテルへ帰ってすぐにエアコンO~N!!!!
気が付くともう次の日!そう作品展当日になっておりました。「ひゃ~はやく寝なきゃ!」

当日は一番乗り~まだ、誰もいない会場内や素敵な会場周りを撮影しちゃいました。
素敵なアーチをくぐると素敵な会場があります。
会場の看板もとってもかわいいの♪
b0176405_17412927.jpg

ランチで頂いたパンプレート~♪おいしかった~(1Fはこれまたかわいいカフェ~)
b0176405_1743231.jpg


初日で暑かったにも関わらず、うれしいことに沢山のお客様に興味を持っていただき、作品や羊毛への質問や、うれしいお言葉もいただいている中、私の話も真剣に聞いてくださいました。本当に感謝の言葉につきます。
また、沢山の作家さん達にも本当によくしていただいてこのような出会いに感謝です。
作品のツナガリと人とのツナガリ、どんどんどんどん長くツナガって来ています。

次の日もありましたが、私は時間の都合上初日夕方までしかいることが出来ず、最後に作家さんや今回、本の出版と作品展を企画してくださったアズ・ブリッジの須藤さん(真ん中)と記念撮影をして名残惜しい気持ちをいっぱいにして、札幌への帰路に着きました。
(東京滞在、一泊二日は足りませんな~)
b0176405_17422294.jpg

今回は本当に心に残る旅になりました。
暑かったのも、いい思い出(笑)

みなさん、本当にありがとうございました。




*かなり嬉しかったことを一つ。
b0176405_18143769.jpg
昨日、夫と近所にある大きな本屋さんへ行きました。
そう!「みんなのマカロンポーチ」が気になって。
どきどきしながらコーナーへ向うと、いい場所に積さってるではないですか!
みんなの目に入る一番いい場所だよ。

しばらく、そこにいたらお客さんが来て、マカロンポーチ本を手に取った。
(頭の中はすでに実況中継状態)
「おっ!」夫も私もキンチョー。
パラッと開いたページがなんと偶然にも私のページ。これまたキンチョーっしょ。
そしたら、そのお客さん、本を手に取ったままそのままお買い上げ!♪
いや~こんな感動の偶然な場に出くわして本気で泣きそうになったよ。
そんな私の隣にいた夫はもう興奮気味で突然機関銃のようにしゃべりだし、その辺をウロウロ~おかしな夫婦二人でございます(笑)
うれしいなぁ~結構人気があるみたいでかなり売れてました。
[PR]
by picot-m | 2012-07-30 18:49 | イベント | Trackback | Comments(5)

本の出版と作品展

いきなりですが...

今月、23日に本が出版されます。そして、それを記念して作品展が開催されます♪

タイトルは、「みんなのマカロンポーチ」。

昨年「絆プロジェクト」でお世話になった編集者さんからお声をかけていただき、
13人の作家で構成されたマカロンポーチの作り本に参加させていただきました。
4月半ばにお話をいただいてから5月末の納期まで刺繍の作品と、羊毛の作品、3.5㎝、5cmを織り交ぜた物を34個を制作しました。

今回は作り本なので、大量の原稿作りがあり、これまた初めての経験でしたが楽しく進めさせていただきました。
作り方から、図案もきれいに起こして、何度も夫(夫はこの道のプロなんです)に校正をしてもらい写真撮影のための備品も選び、気がつけば納期ぎりぎりでの納品に。

そして、それから1ヶ月後くらいに編集者の方から作品展も!というお話が。
今月末の28(土)29(日)に出版記念作品展が開催されるということで二度びっくりです。
本に掲載された13人の作品300点が一堂に見れるのです。これってすごいことだなって思います。本に載ってる作品を実際に手に取って見れるんですから。
とってもステキなカフェ、FINDさんでの開催になります。
*詳細はこちらです。
b0176405_11473055.jpg

b0176405_11474588.jpg


今回も昨年同様、沢山のお客様と触れ合えたらという思いで上京します。
スケジュール上私は、初日(28日)のみの在廊となりますが、ご予定が合いそうでしたら是非ぷらりと遊びにいらしてください。お待ちしております。
そして、本屋さんで「みんなのマカロンポーチ」を見つけたときはお手に取って見ていただけたら幸いです。




*これからの予定もちょこっと
これから、色々詳細等を決めていかなくてはいけませんが、教室やニットカフェ的なものを思案中です。
コンスタントに開催できるよう日程を設定していきたいと思っていますので、決まり次第またここでお知らせしたいと思います。お楽しみに~♪
[PR]
by picot-m | 2012-07-10 12:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

「絆プロジェクト」報告♪

大阪で開催された「絆プロジェクト」。
デモンストレーションをするため二泊で行ってきてからあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
早いですなぁ~


ということで、やっと報告ができます。
かなーり長いので興味のない方はスルーしちゃってくださいね(笑)


今月18日に北海道を発ち初の大阪へ~

着いた空港は神戸。港町なだけに寒かった~こっちとあんまし変らないんじゃない?
って思ったけど、大阪についたらやっぱり暖かかった♪

こんなに気温違うのね。

さて、分かりやすいJRで大阪駅に着いたらとりあえず荷物を置きたくって
ホテルへ向かおうと、出口を探してたらいきなり迷った!
目的の出口がわからない。
広いんだよ大阪駅。ほんと広すぎる。地下は二駅くらいどどーーーーーんとつながってるから一本間違えるととんでもないとこへ行ってしまうんだよ。
お店のお姉さんに聞いてもわからなさ過ぎて手前の通路を行こうとしちゃうしさー
自分でも呆れて笑ってしまった。
気を取り直し、教えてもらった通りに行くと大きな通路に出れて後は真っ直ぐいけばたどり着く予定...
のはずが...
またもやわからなくなった。もうここま出来たらどうしようもないわね~(笑)
人も多すぎて大きな人が前に来ちゃうと上にある標識が見えないんだもん。
やっと見つけたと思ったら出口が何個もあってどこだ?って探してついたところがトイレ。
すれ違ったおばちゃんに私を迷い子と思ったのか、トイレ行きたいんか?連れていこか?って。
やさいいーーーよ。おばちゃん。でも私行きたい所はトイレじゃないのよ。
ホテルなの~。丁寧に「違うんです」というとおばちゃんは「そか」とまたまたやさしい笑顔!
大スキだ~大阪~。

ふぅ~やっとホテルつきました。何十分かかったんだろう。
ロビーで少し休んでから荷物を預かってもらって、会場へ。
ちょっとまてよ。会場の阪急梅田本店どうやって行けばいいの?
フロントで教えてもらったけど、ちんぷんかんぷんよ。
夫がプリントしてくれた地下の地図を頼りに、あやしい顔つきで探してやっとたどり着きました。
着いてみればなんのことはないくらいの近さ。ホテルの人の説明も簡単なはずよね。

阪急梅田のエレベーターを降りたら目の前に会場が~
私の作品がそのまん前にディスプレイされていて感激です。
だってね、一番目立つ場所なんですもの。
b0176405_19251391.jpg


担当の方とご挨拶をしてから早速、デモンストレーションの準備。
お客さまに見て欲しくて、感じて欲しくていろんな作品を持参していった。
起き上がりこぼしや、紡いだ毛糸玉。作品集もね。
小さなテーブルはあっという間にいっぱいになりました。
b0176405_19263268.jpg

2時からのデモンストレーションにもかかわらず、すでにお客さまが私の作品をお手に取り色々見てくださってて、私のテンションも上がりまくりです。
b0176405_1925592.jpg

スピンドルで糸紡ぎをしていると早速興味深々でじーっと見てくれます。(気持ちのいい緊張~)
体験出来ることをお話しするとやってみたい!って。
できるかしら???と不安そうでしたが練習で回すスピンドルも上手にでき、すぐに羊毛をとり紡ぎに入りました。するする~っと出来上がっていく糸を見て感動してくださって、
「すごいすごい、こんな経験できないからやってよかった!」と。
b0176405_19272326.jpg

次は小学生の女の子が。かわいいキラキラしたお目目を真ん丸くしながら紡いでいる姿は私のほうが感動しました。
b0176405_19281760.jpg

ありがとう。

後半は、アートヤーンを紡ぎました。
ぷるんぷるんとした糸が出来上がるさまを見ていたお客さま。
これは一体何?糸を紡いでいるんですよとお話しすると、「こんなの見たことないわ~」とさらに北海道から来ましたと話すと感動してくださって!
よかった思い切って来て。こういう感動って北海道では感じることができない経験ですから。
海を渡るとこんなにも、感じ方が違うんだなと改めて実感しました。

猛烈にファンになってくれてたくさんのお買い物をしてくださったお客さま。ありがとうございました。
そして、私が行く前に糸も完売するほど買ってくださって本当にありがとうございました。

実は、私の作品は一つも売れないんじゃないか、まー一つくらい売れてくれたらいいほうかな?と思ってたんです。なんせ、すごい作家さん達が99人もいらっしゃるんですから。
それが、思ってた何十倍もの作品がお客さまの元へ行ってくださって、夢のようでした。

すごいな、北海道神宮。おみくじで旅に出るといいことがある!って二回もお知らせしてくれた。
その通りになってびっくりです。(二回も出るってすごくない?)

2時間のデモンストレーションも時間を押して終了。
いい時間でした。感動の時間でした。
それから少しの時間、会場を見て廻りスタッフの方ともたくさんお話が出来てホテルへ戻りました。
この日は朝4時起きで行動したのと迷子事件とデモンストレーションとで激疲れでバタンキュー!

二日目は大学時の友達、埼玉在住の作家maminkaさん(上原光子さん)と合流です。
二年ぶりに会えるのでとっても楽しみでした。
b0176405_19285347.jpg

彼女の作品♪ほんとかわいいのよね~
そう!この日は、いつもブログでお世話になっているkazさんとも会える日だったのでした。

朝、光子とホテルで待ち合わせ、会場入り。
と、同時にkazさんとも!なんともかわいらしい方でその場がふんわりとやわらかな空気になりました。

この日は、午後から彼女がデモンストレーション。
というか、沢山のお客さまで教室に早変わり~なごやかに楽しい教室になりました♪
kazさんもペイントの体験を!真剣真剣。コチラまで真剣度が伝わってきます。
出来上がったのは水色のやさしいクマさんストラップ♪彼女らしさがにじみ出ています。
b0176405_19301437.jpg

b0176405_19303864.jpg

b0176405_19591545.jpg

左から光子、kazさん、私。

そうそう、ランチは光子とkazさんと三人で一緒にしました。
b0176405_1931657.jpg
そこで、すごいツナガリが...光子はマトリョミンの奏者なのですが、なんとkazさんも級を取っているほどの腕前で、二人ともすごいツナガリだねって。ほんとこういうツナガリってお互い引き寄せるんだよね。
よかった。二人を会わせることが出来て。
kazさん、色々とありがとうございました。

彼女のデモンストレーションも無事終了して、会場をゆっくり見てから一旦ホテルへ戻りました。
この日の夜は、ペイント教室にも参加していた光子のお友達がおいしいお好み焼きやさんへ連れて行ったくれました。「きじ」っていう有名なお店です。
b0176405_19313212.jpg

おいしかった!本当においしい!ソースが違うのよね~ぺろっと四人で四枚食べきりました~
店主のおじさんもいい方だったなぁ~おおきにおおきに~って♪

その後は、クリスマスフェアーへ!ちょっと寒かったけど、雰囲気バッチリで満喫できました。
b0176405_1932588.jpg

ステキなところへ連れってくれてありがとうございました。

ホテルへ戻った私たち。夜中の2時過ぎまで、沢山話して沢山笑って...それでもなんだか足りないような...
次の朝ものんびりと朝食を摂ってから、ぶらぶらとまちへ繰り出しました♪
お昼は二度付けだめよ!の串揚げ屋さんのこれまた有名な「だるま」へ。
昼間なのにとんでもなく混んでてみなさんお仕事は~?学校は~?と心配になるくらいサラリーマンみたいな方やOLさんみたいな方々でお店の中は埋め尽くされていました。
b0176405_19332458.jpg

串揚げ!来た~♪さっくりで本当においしい♪

大阪のお店は失敗がないって聞いていたけど、本当に失敗ない。
ふらっと入ったとこでも全部おいしいんですって。

時間まで、また二人で名残惜しみながら話をし帰る時間が早かった私が先に大阪を後にしました。
光子~楽しかったね♪またこんな時間作れたらいいね。そして、今回誘ってくれて本当にありがとう。

大阪にまた行きたい!あったかい人達がいる場所へ。
ありがとう~大阪~次はもう少しのんびりしたいよ~

定刻で神戸を出ると予定よりも早く千歳に到着。
極寒の北海道に戻ると大雪でいつもの風景が...

夫へのお土産は~
食いだおれ人形のくいちゃんストラップ~♪
b0176405_1935433.jpg

と、くいちゃんの帽子付きプリン♪(プリンは写真撮る前に食べちゃった...)
さだおがかぶってるぅ~(笑)ぷぷぷぷ
b0176405_19371235.jpg


今年は、感動的な経験を沢山させて頂きました。念願の本も出版されたし!(通販で買えるようになりました)夢は持ち続けると叶うもんだ!
いい年でした。来年も年明けから紡ぎの教室も入ってて順調順調~
ステキな年になるといいなあ~次は自分だけの本を出したい(夢は大きく持っておこう!)

と、かな~り長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました。
今年の日記もこれが最後となります。いつも見に来てくださって本当にありがとうござました。
来年はもう少し頻繁に更新が出来るようがんばりたいと思っております。(笑)
そして、みなさんに楽しんで頂けるような日記を綴っていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、ステキなお正月をお迎えくださいね。
[PR]
by picot-m | 2011-12-28 20:25 | イベント | Trackback | Comments(2)

洞爺湖クリスマスイベント終了しました

先週末開催された洞爺湖クリスマスイベントが大盛況の内に幕を閉じました。
とってもアットホームな中で、チョーアウェイな私にやさしくしていただいて本当に感謝です。
b0176405_1511506.jpg

初日はとっても気持ちのいいお天気の中午前中からお客さまで会場は埋め尽くされました。
紡ぎ体験と接客を同時にやっていた私はてんてこまい状態でした。
この日すでに、完売した商品もありお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
b0176405_1553594.jpg

マカロンコインケース大人気だったんだよね。お一人で何個もお買い上げ頂いたお客様も!
b0176405_1555789.jpg

おっさだお!人気者でした♪(笑)
b0176405_1593068.jpg

協力しながら紡ぎ体験をやっていただいた親子さん。時間を追うごとに上手に紡げていられました。

一組が体験をやっていると次から次へと「やってみたいなぁ~」とお声をかけていただき、
作品もかわいい~すてき~どこでお店やってるんですか?などと言っていただいて本当にうれしいかぎりです。
「北広島から来たんです」とお話しすると、それじゃ北広までいきます!って言ってくれたお客さまもいてくれたんですよね。うっれしぃなぁ~♪

午後からは、沢山のライブも行われました。
b0176405_15112141.jpg

小さな女の子がママと踊ってたハワイアンダンス。全曲間違えることもなく大人も顔負けなくらい上手でした。

b0176405_15123041.jpg

そして、そして、大好きなボサノバも!!いつも、遠くから見ていたお二人をこんなに間近で聞くことが出来るなんて~あぁぁ~幸せ。ご主人が、ギターを弾き奥様が唄う。かよさんが唄うボサノバは気持ちがゆる~くなって、心地が良くなっちゃうんですよね~年末のカウントダウンも小樽まで聞きに行ってきますよ~この日はサンバ隊もやってくるんですって~!

二日目はあいにくの雪。それも大雪!洞爺湖なんて見ることもできません。もちろん午前中は人もまばら。
と思ってるうちに午後のライブ。あら~またまたお客様さまがたっくさん!
向かいのラムヤートで働いているごんちゃんのゆるーい唄は雪が降っててもなんだかそれに合うような...
心地いい歌声でした。そのごんちゃんから靴下のオーダーもいただいたんですよね。ありがとうございます。
一生懸命心を込めてお作りしますからね。
b0176405_1513991.jpg

最後は、やっぱりボサノバ!彼女は主人ツナガリでお知り合いだったのですが、歌声を聴いたのは午後から合流した主人もお初です。きれいな女性らしいボッサを聞くことができました。

作品も沢山買っていただき、参加していた作家さんにアートヤーンも買っていただいて感動♪
キレイな色だから飾る!と言ってくれた男性のお客さま。そんな風に言ってくれたのも初めての体験でした。
刈ったばかりの羊の洗い方や加工の仕方などを聞きに来てくれたお客さまも!
沢山いろんなお話ができたのも、このイベントのおかげですよね。

今回もまた沢山のツナガリができて本当にうれしかったです。
是非来年も!とお声もかけていただきました。

22組の参加していた作家のみなさん、ライブをして頂いたみなさん、
そして、企画をして頂いた実行委員のみなさん本当にありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

一人で接客と、体験をやっていたので、他のお店をゆっくり見て回ることができなく、写真も撮ることができなくて本当に残念でした。次回はもっとゆっくり見て写真も撮れたらいいな~(目標)

帰りは猛吹雪の中、ヘトヘトになりながら洞爺を後にしました。

今週末は...
あぁぁ~いよいよ大阪だ~
どきどきだな~テンション上げていかなくちゃ!

これが終わったら温泉にでも浸かりたい...
[PR]
by picot-m | 2011-12-13 15:53 | イベント | Trackback | Comments(4)

洞爺にクリスマスプレゼントを探しに来ませんか?


今週末開催される洞爺湖クリスマスイベントの詳細が届きました。


************************************
洞爺水の駅で、温かくて素敵な手作り作品や、美味しいもの、
素敵な演奏、キラキラした笑顔で賑わいます!!
b0176405_12292824.jpg

12月10日、11日 10時~16時
もっとくわしく知りたい人はこちらへ~
イベントは2回目とのことですが、私は初参加です。
(お声を掛けてくれたkちゃんありがとう)
そして、かなりのアウェイでの参加ですが沢山楽しみたいと思っていますよ^-^

イベントまでもう少しなので、せっせと毎日夜中までの制作がんばってますよ。
そんな中で、みんなの気持ちをほっこりさせてくれそうなのもできました。
b0176405_1244952.jpg
さだおクリスマスバージョーーーーーン♪(身長50センチの大きいやつです)

b0176405_12442482.jpg
手紡ぎの毛糸でカーデガンとアートヤンでマフラー。いい雰囲気よ~
バブーシュも!ってさだおがつけるとほっかむりだわね(笑)
かなりのおしゃれさんの出来上がりです。

b0176405_1244412.jpg
あらっ!カメラ目線?もうかわいんだからっ☆
この子と一緒にみなさんのお越しをお待ちしております。

これが終わったらいよいよ大阪だ~
デモンストレーションは18日に決まりました。
その詳細はまた今度。


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-12-06 13:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

整いました


12月7日から阪急うめだ本店で開催されるクリスマスイベント「絆プロジェクト」に出店する
納品準備がやっと整いました。これで、明日発送できます。(間に合ってよかったぁ~)

「絆BOOK」も校了中でもうすぐ出来上がるみたいだし♪初本!楽しみです。

私は18日から3日間会場入りします。
そして、行ってる期間中どの日にちになるかはまだわかりませんが、
トップステージでパフォーマンスもやることが決まりました!
ちょっとどきどきだけど、とっても楽しみ♪
お客さまに羊毛のぬくもりなどのよさを知ってもらえたらと思っています。

作品も、少しお化粧をしました。
刺繍画は化粧箱に入ってお客様の下へ行っていただきたく、布張りのカルトナージュで。
こういうのに入るとなんだかとってもステキになるもんだと自分でもびっくりです。
b0176405_203808.jpg

b0176405_20382442.jpg

b0176405_20384557.jpg


そして、小さな小さな靴も3×4の靴箱に入れて。(靴自体は3センチと本当に小さいです)
b0176405_20391028.jpg


今回、新作として作ったのが、羊毛で作ったマカロン風のコインケースです。
b0176405_20393378.jpg

ストラップです☆
b0176405_20395324.jpg

一点一点違う模様を入れました。
b0176405_20401129.jpg

中はPicotのロゴ刺繍が入っています。

あとは、もう一回発送内容を確認してテープ止め。
だんだんテンション上がってくるなぁ~

発送したら、10日、11日に開催される
洞爺湖クリスマスイベントの準備に取り掛かります。
洞爺にも、マカロンコインケースを出そうと思ってますので
よかったら見にいらしてくださいね。
当日ぎりぎりまでどれだけ作れるかはわからないけど、がんばりますよ♪



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-11-27 20:52 | イベント | Trackback | Comments(2)