カテゴリ:おまけ( 85 )

yuzuソーダー

ゆずはちみつ漬けを使ってソーダーをつくりました♪
夏にぴったりのシュワシュワ感で暑いのも吹っ飛びます。

色もきれい~
b0176405_19155012.jpg

[PR]
by picot-m | 2009-08-12 19:16 | おまけ | Trackback | Comments(2)

夏はやっぱり...

ラーメンでしょ~
昨日突然主人から行くぞ!と言われ行ってきました。
b0176405_15183989.jpg

ここはもう10年くらい通ってるお店で、いつもでも何時でも込んでる人気のラーメン屋さん。
それでも、引越しをして少し遠くなってからは何ヶ月かに一度のペースに落ちていますが...太っちゃうし
おススメは合わせ味噌。本当に劇ウマです。チャーシューも二種類。ロースととろとろお肉が入ってます♪
お店の名前は...「ラーメン伏見」

10年も行ってる訳ですからスタッフみなさんとも仲良しです。
特におばちゃんとおじちゃんは最高にいい方で、おばちゃんは店先に植えてある花がきれいを言えば持ってって!とくれたり、おじちゃんは「店でかぶるニットの帽子を作って!」と言ってくれたり、そこの息子さんとお嫁さんとも仲がいいので、なんだかもう家族みたいなそんな雰囲気の方達です。

札幌人は寒っくても暑っくてもラーメンが大好き!
絶対に食べたくなるんだよなぁ~
[PR]
by picot-m | 2009-08-07 15:29 | おまけ | Trackback | Comments(2)

あじとご飯

さてさて、初日から食べて続けていたあじとさんのご飯を紹介していきますよ!
ここのはキレイに痩せ行く身体にいい不思議なご飯なのです。
何を食べてもおいしいのです♪

豚しゃぶがのったサラダとごろごろ野菜の入ったがんも。
b0176405_22291453.jpg


お店で挽いて作っている十割り蕎麦。いろんな海藻が入っててさっぱりです!
b0176405_22294069.jpg


豚の角煮丼。二回も食べちゃました~それくらい激ウマです!
b0176405_2230618.jpg


このあいだにあじとプレート(6品おかず、ごはん、お味噌汁、お漬物)の豪華ランチ。
そして、二回も食べたむすめっ子ご飯(1品おかずごはん、お味噌汁、お漬物、)丁度いい量のランチ。
写真撮り忘れました。

タイ風カレー。ピリリと辛い野菜とから揚げが入った激ウマカレー。
b0176405_22302963.jpg


店長おすすめ102(とうふ蕎麦)あつあつお蕎麦にお豆腐をいれていただきます。やさしいお味。
b0176405_22304755.jpg


最後はあじとさん恒例の月曜日企画。ウルトラマンデー。
よ~く見て!ウルトラマンがいるよ!
b0176405_2231276.jpg



6日間食べまくりでしたかが体重は増えてませんでした。
そして、体調もかなりいいです♪作品展が終わるといつなら体調を崩して寝込んではずなのに今回はばりばり元気に過ごせているんですよ。
それもこれもあじとご飯のおかげだと思います。ありがたいです。

*あじとさんのご飯は長岡式酵素玄米とあすなろ玄米の二種類から選ぶことが出来ます。
どちらもかなりおいしいですが、私はあすなろ玄米が好きかな...
ちなみにあすなろ玄米を10日間食べ続けると5キロ減量できるそうですよ!
ダイエット最後の追い込みにウチの旦那さんに食べさせようかな。

さー次はいつ行こうか。
[PR]
by picot-m | 2009-07-30 22:52 | おまけ | Trackback | Comments(6)

いい買い物した~♪

土曜日久しぶりに買い物に行ってきました。
ちょっと遅いですが、夏のサンダル探しです。

良いのが見つかりますようにと祈りつつ札幌駅へGO!!!

一時間くらい歩き回ってやっと見つけました♪
b0176405_152725.jpg


b0176405_15271570.jpg


履いてみたら最高にかわいいぃぃ~♪
Biancaというスペインの人気ブランドらしく、
店員さんもイチオシのサンダルでした。

お気に入りが見つかったのもうれしかったけど
嬉しい価格で迷わず購入しました。
15000円くらいだったのがなんと70%オフ!!
おまけに商品券があったので2500円程で買えたのでうれしいのなんのって。

予定した価格よりかなり安く買えたので、雑貨も買っちゃいました(えへへ)。
いい買い物した♪
[PR]
by picot-m | 2009-07-20 15:31 | おまけ | Trackback | Comments(0)

おひさしぶりです。

ここのところずっとパソコンの調子が悪くて
日記を更新できずにいました。

妹の旦那さん(パソコンのプロです!)にお願いして
今日パソコン環境を快適にしてもらいました。

快適~♪サクサク動きます。

快適になったところで...
最近作ったものを紹介。

鶏ハムです。
b0176405_1459928.jpg

いつもお邪魔(ブログ)している日記からレシピをいただき作ってみました。
簡単にできてとっても美味しいんですよ♪

ハム特有のピンク色に仕上がるかとても不安でしたけど
きれいにできてホッと一安心。
黒コショーが効いていておつまみにもご飯のおかずにも
パンにも合う味付けでした。
これ、はまりそうです。



さてさて、
作品展のカウントダウン始まってます。
少しずつドキドキが増してきてます。毎年やってるけどこの時間が一番苦手。
早く当日がくれば楽になるのになぁ~

最後に作った刺繍画(あとで写真載せますね)がとってもよく仕上がって
ホッとしています。
是非会場で見ていただければと思います。

作品展
[PR]
by picot-m | 2009-07-20 15:00 | おまけ | Trackback | Comments(0)