<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みのむしです♪

b0176405_19222367.jpg


先日ペイントしたマトストラップがみのむしになりました♪

お耳がついてるのでみのむし?ってなんか変な感じですが、ま~おゆるしを!

コロコロしててなんとも癒される形になり見てるだけで笑ってしまいます。

中のマトリョーシカもちゃんとペイントされていますよ♪

あと5人どんな、みのを着せられるのか待機中です♪
[PR]
by picot-m | 2009-11-11 19:23 | 裁縫 | Trackback | Comments(2)

メッセージ

b0176405_16332024.jpg


新作です。
picotからのメッセージを送ります。


b0176405_16335280.jpg

「shikaku demo iiyo datte hora chiisana wa ga arundamono」



先日買ったネル生地と粘土で作ったオブジェと紡ぎ糸を合わせた作品です。
とりあえず今あるフレームに入れてみたら結構よくって自分でもびっくり!
他にも色々なメッセージ送れたらなって思っています。

そして、このフレームもお客様の目に触れる時までにはもっと味のあるものを
使いたいなと思案中です(といってももうほとんど決まってるんですけどね...)
[PR]
by picot-m | 2009-11-05 16:34 | 裁縫 | Trackback | Comments(2)

秋生地

b0176405_18215788.jpg

新作に合う生地を探してきました。
起毛してるのわかります?写真からはわかりづらいかな?
肌触りのいいネル生地2色(総柄)にウールリネン(アイボリー色)。そして、やさしい色のハーフリネン。

ネル生地は額装する時やバックの内布のバイヤスにも使えそうです♪
[PR]
by picot-m | 2009-11-04 18:28 | 裁縫 | Trackback | Comments(2)

いとしの黄色

b0176405_14314133.jpg

先日北大のイチョウ並木を見てきました。
70本のイチョウは見事な黄色に染まっていまいた。
これを見てるだけも気持ちもわくわくどきどきしてきます。
そして、たくさんの落ち葉の上をサクサク音を立てて歩くのも
気持ちを躍らせてくれます。

この日は曇り空にもかかわらずたくさんの人たちが
写真を撮りにやってきててちょっとしたお祭りのような賑わいにもなっていました。
オカリナを吹いてる学生のお兄ちゃんもいましたよ!
この風景にオカリナの音、不思議と優しい気持ちにしてくれました。

季節の中で一番すきなのは秋。
まさに今この季節♪紡ぎをしたり毛糸でいろんなのを編んだり...
もう考えただけでも興奮しちゃいます。

b0176405_1432530.jpg

黄色つながりでこの季節になると必ず飲んでいるゆず茶。
今年はこれに黒酢をませでいただいています(夏はソーダ割りにしてたっけ)
ゆずとはちみつの甘酸っぱさに黒酢のすっぱさがとってもあってて身体にしみわたるぅ~って感じがしていいんですよ♪みなさんも是非お試しください。
これで風邪対策万全!?かどうかはわからないけれど気持ちだけでも
引かないつもりでこれを飲んでいます。
インフルエンザ本当に恐ろしいくらいに流行っていますよね。
皆さんは大丈夫でしょうか?どうかお気をつけてくださいね。
[PR]
by picot-m | 2009-11-04 14:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)