<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよです

明日から待ちに待った作品展が始まります。

搬入時等の写真...は終わってからのupになりそうです。ごめんなさい。

午前中から搬入で会場入りをしましたが、
終わったのは、夕方...ふう~
広い会場。なんとか良い感じになりましたよ♪

みなさん、是非是非遊びにいらしてまったりしてってくださいね~
アロマを焚いてのんびり空間を作ってお待ちしております♪

今日は早く寝まーす。

『イトノツナガリ』藤谷 美由紀 作品展
手のぬくもりから生まれた
やわらかな糸とたくさんの幸せなココロ。

b0176405_22533990.jpg


◆2010.10.1(金)~10.4(月) 午前10:00~午後18:00

◆もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
旭コーポB号室
http://blog.goo.ne.jp/mominoki123

●地下鉄東西線円山公園駅6番出口b0176405_2312876.jpg
(マルヤマクラス直結)より徒歩5分
●駐車場がありませんのでお近くのパーキングのご利用をお願い致します。

◆お問い合わせは藤谷まで
電話 090-6690-8973
http://picotm.exblog.jp/




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-30 21:28 | イベント | Trackback | Comments(4)

ぽつり と ひとりごと

はぁ~疲れた。

明日は作品展の搬入。

で、今日はその準備。

今日のこの日まで本当に良くがんばった。
自分で言うのもなんだけど、えらかった!って褒めてあげたい気持ちでいっぱい。
まだ、作品展も始まってなくこれからだというのになんだかもう燃え尽きてしまったくらい
力が抜けてる。いけない、いけない。

朝からやったこと。
作品の箱詰めと、お客様へ少しだけど気持ちばかりのお土産を作った。
そして、家のこと。
洗い物やアイロンかけ。

夕方には備品などこまごましたものを揃え、
準備万端!!(家の中は軽い引越し状態)
あとは、車に積んで明日を待つだけ~積んだら掃除機もかけなきゃ!

毎朝ちゃんと主人にお弁当やおにぎりを
作って、夜ご飯もちゃんと作った。いつもなら出来なかったことが今回はなぜか
ちゃんとやってる。腰もかなり痛くて辛かったはずなのに...
なにがどうしてだか分からないけど。
まぁ~きちんとやることはやってきたのだから作品つくりも気持ちよく楽しくできたんだろうなぁ~

そうだ!会期中着る洋服決めなきゃ♪
ちょびっとめんどーっちーけど、パジャマじゃ行けないからね~ちゃんと決める!
(うちの母は私が着る服で悩んでると、じゃあパジャマで行きなさいってよく言ってたっけ)


夜ご飯なににしよ~


10月の作品展
[PR]
by picot-m | 2010-09-29 18:46 | おまけ | Trackback | Comments(2)

何枚編んだらいいんだろう...

只今モチーフのストールとブランケットを同時進行中です。
さて、そのモチーフ何百枚編んだらいいのやら...
b0176405_14423121.jpg



って今計算してみたら450枚!ひゃぁ~

そして、残りの時間が二週間!その間にちょこちょこやることこなして...

作品展まで間に合うかちょっと心配だけど、そこは根性出してがんばるのみです。


何も、この時間が押し迫ってる時にやらなくてもいいのにさーって思うんだけど、
でも、こういう時期だから作りたくなるのかも。
考えてみたらいつもそうだ。
ぎりぎりになって細かい時間のかかる物に手を出したくなる。
そういう物が頭にボンッって浮かぶ。
ボンッって浮かんだ物を作るために寝る間も惜しんで作りまくる。
そうして完成した作品を見てニヤリ。
ニヤリとしたくてぎりぎりまでがんばる。

大変だけど、絶対にいいものが出来上がる自信がある!

って言い聞かせながら今日も編みまくるのです。



10月の作品展


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-14 14:43 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

ちっちゃーいスピンドル

b0176405_16374238.jpg

ちっちゃいいスピンドル(糸紡ぎ)創っちゃいました。
糸紡ぎをやったことのある方ならわかるはずですが、本物は35センチ。
これは、5.5センチ。実際に回すこともできます。

首から下げることが出来るように、金具も付けて。
色をつけて毛糸を巻いたら本物っぽくなってくれて大満足♪

他ではなかなかこういうミニチュアってないからどうしてもほしくって、
やってみたらできるもんですね。
これだったら置物用として、もう少し大きいのも創ってカラフルな紡ぎ糸巻いたらかわいいよね。


10月の作品展



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-10 16:40 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)

どちらも順調です。

腰もなんとか順調に回復してきて痛みもほとんど出なくなりました。

と同時に焦っていた作品の制作も一気に追い込みです。
痛くないっていうのって本当に幸せです。作業も何倍も進んで、挽回挽回!!

もうすぐ200点です。でももう少しがんばりたいな~

b0176405_14312124.jpg
ニットのお花が沢山並びます♪
カラフルな色ばかりで編んだのでお部屋も明るくなりますよ!



b0176405_14322821.jpg

そして、昔っぽい感じのマフラー編みました。

b0176405_1432930.jpg

両端にはピコット、先端には花びらっぽい感じに仕上げました。
これは会期中付けたいなと思って編んだものです。
もしかして、まだ暑いかしら?マフラーなんて。でも、おしゃれおしゃれです♪



会場は円山のアパートの一室を改造したなんともまったりとした空間で、とってもステキ!
作品も、会場の雰囲気もまったりレトロな感じでお迎えしたいと思っています。

10月の作品展


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-09 14:47 | イベント | Trackback | Comments(0)