<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

omame


omameさんネックレスを作りました。

b0176405_17345192.jpg
b0176405_17482430.jpg



マトリョーシカのネックレスの白木を削ってお豆のカタチにし、
ペイントしたもの。わざと削った感が出るようにしてるだけど、わかる?
お豆のカタチに削るのが楽しかったんだけど、これ腕に来るねぇ~
パンパンよ!木削るの好きだからま~いいんだけど。
元ある形を改造するのもオリジナルってるからこれも好き♪
b0176405_1735742.jpg

2.5cmのお豆にあえてシンプルに、
omemeの文字をちっちゃく入れたら大人かわいいものになったような...

最近ただかわいいだけじゃないオトナがつくかわいいものに夢中なのだ。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-05-27 17:52 | おまけ | Trackback | Comments(0)

おっきぃ~

おっきぃ~羊作りました。
b0176405_10594422.jpg

これ作るのに3時間以上もかかってしまって、もうつかれた...
ひたすらニードル針でチクチク。もくもくとチクチク...
20匹の羊を創ってる時に突然ひらめいてできた羊。
 
大変だったけど、出来たらかわいい~もけもけなのよ~ぬいぐるみを抱えるように脇から抱えてあげたら
なんともかわいくって肌触りも気持ちがよくって。思わず頬ずりしちゃいます♪
思ったとおりのができてうれしい!
そして、この子はおシリから紡がれた糸も出てるのです。
いい糸に仕上がっておりますよ羊ちゃん(笑)
b0176405_1101177.jpg

今まで作ってたのと比較したらどれくらい大きいかわかるよね。
横幅16センチ高さ10センチ。

なんだか、満足です...


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-05-21 11:02 | おまけ | Trackback | Comments(0)

「ひだまり」へ

日曜日お誘いを受けてイベント「ひだまり」へ行ってきました

沢山の作家さん達のそれぞれの作品が披露されていました。
(作品展前で影響受けちゃうのであまりじっくりは見れませんでしたけど)

たくさんおしゃべりしてきちゃいました。

誘ってくれたボーンカービングの心天茶香さんでやっとネックレスを手に入れることが出来てうれしい♪
b0176405_1759634.jpg

というかこの作品、夫が私に買ってくれたものでした。
(夫が自分用に買ったものばかり思ってたからびっくり!)
水牛の骨と木の組み合わせでできた雫型のネックレス。手首にぐるぐる巻いてもかわいいの。
奥さんの恵ちゃんにもひっさしぶりに会うことが出来て本当に嬉しかったな~今週日曜日に開催されるアースデーでも会えるから楽しみです。

そして、富良野クリマでも一緒だったg‘sのみきちゃんにも会えて嬉しかった♪
念願叶ってちっこい入れ物型のネックレス。(これは自分で買いましたよ)
b0176405_17595464.jpg

ちゃんとふたも開いて中に入れることができるの。
b0176405_1801552.jpg

お守り入れるね~みきちゃん。

karutaさんにも会えて幸せな一日でした♪
[PR]
by picot-m | 2011-05-19 18:01 | イベント | Trackback | Comments(2)

新作♪

コロリンオーナメント♪
b0176405_17334410.jpg

手描きでペイントしたものにこの後、着ぐるみをまといますよ。(先頭ちゃんみたいにね)
久しぶりのペイントは楽しかった~♪
集中して描くのであっという間に時間も経ってしまいます。
同じような顔に見えるけど手書きなので一つ一つ違う。
凛々しい子もいれば甘えっ子も。女の子らしいもの...
コロコロ感がたまりませんな~

糸巻きにもペイントをしました。
b0176405_17364741.jpg

長さの違う糸巻きに模様をつけて手紡ぎ糸を巻いています。

ぐるぐる指輪
b0176405_1737347.jpg

指輪を作りたくて前回挑戦したけど、なんだかな~って感じでやり直し。
そして...出来たのがこれ。半円なカタチの立体的な指輪の完成!
直径3センチはあるでしょうか。存在感があるけど意外としっくり馴染んでくれます。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-05-19 17:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

カンタンおかずとカンタンおかし

お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしたか?
ほとんど引きこもりの中、作品制作の合間におかずの開発とおかし作りを楽しんでおりました。

まずは...
「揚げない揚げ出し豆腐」
b0176405_17202547.jpg

普通は片栗粉をつけたお豆腐を上がるけどこれは揚げない。
焼く感じかな。そして、あんもお出汁あんじゃあーりません。
みりんとお醤油同量を焼きあがったお豆腐にじゃーっとかけるだけ。
お豆腐を取り出す前にこんにゃくやピーマンを入れて一緒に煮詰める。
これだけです!照り焼きみたいな感じね。
これ本当においしいです。

「あんかけ焼きそば」
b0176405_17204457.jpg

これもカンタンで、フライパンでゆっくり焼き目をつけた焼きそばに
お豆腐ともやしを入れた中華あんをかけるだけ~♪
食べる時にくずしてまぜまぜして食べます。

「まぜるだけおからサラダ」
b0176405_1721392.jpg

お野菜とおからをマヨネーズであえるだけのカンタンサラダ。
おからとマヨネーズって??????だけどやってみたらあら不思議
ポテトサラダみたいなの。おからだからヘルシーなので安心して沢山食べれますよ。

「ホットケーキミックスでチーズケーキ」
b0176405_17212712.jpg

これはサンキューに載ってたのを試しにやてみたもの。
ヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて焼いたらチーズケーキになっちゃった。
もっちりした食感です。レモンをもう少し減らしたらなめらかな感じになったのかも...

そーして最後は
「かすてーぃら」
b0176405_17214786.jpg

これもカンタンでFPでしっかり泡立てたものに粉類を混ぜて焼くだけ~
ハチミツのやさしいお味でコーヒーもいいけど私は日本茶の方が合うような...。
朝ごはんには端っこをいただいきます(笑)


カンタンなのばっかり~(笑)
でも、出来上がりは簡単そうに見えないからうれしい♪
[PR]
by picot-m | 2011-05-19 17:25 | ふじや食堂 | Trackback | Comments(0)