<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品展のお知らせです

さぁ~毎年恒例の10月作品展まで、あと残り1ヶ月ちょっととなってまいりました。
昨年は直前でぎっくり腰を2回もやってしまい、冷や汗モンでしたけど、
今回は、なんとかあやしい~腰をなだめつつここまでやってきました。

見てもらえる沢山のお客様たちに楽しんでいただけるような
そして、素敵な出会いが出来る感動の4日間にしたいと思います。



***作品展の詳細です。*************************

藤谷 美由紀 作品展
『イトノツナガリ2』 紡いだ糸から色とりどりの花が咲きました。
b0176405_11525590.jpg

*2011.10.1(土)~10.4(火) 午前10:00~午後18:00

*もみの木工房
札幌市中央区南3条西26丁目2-24
旭コーポB号室
http://blog.goo.ne.jp/mominoki123

●地下鉄東西線円山公園駅6番出口
b0176405_11504195.jpg
(マルヤマクラス直結)より徒歩5分
●駐車場がありませんのでお近くのパーキングのご利用をお願い致します。

*お問い合わせは藤谷まで
電話 090-6690-8973
http://picotm.exblog.jp/





*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-08-30 12:09 | イベント | Trackback | Comments(8)

出ました!今年も

毎年恒例のだし作り。
今年は、sちゃんに沢山のお野菜をいただいたのでそれで作ることが
出来ました。(いつもいつもありがとう♪)
お庭でできたお野菜は安心して食べることが出来るのですよね。

きゅうり、なすび、大葉、生姜、を細かく切ったのにお醤油をかけるだけの
本当に簡単料理。

夏野菜を沢山食べれるから体にもいいし、これを作ると夏って感じがするのよ~
いつもは、ごはんや冷奴にかけて食べてたけど、今年はちと違う。
b0176405_14494910.jpg

キンキンに冷やしたあま~いトマト(これもいただきました~)のぶつ切りに
ダシをたっくさんかけていただきます。お醤油で味が付いているので
他の味付けはなし。物足りなかったらごま油をかけてもおいしいかも~
これ本当においしいです。食欲のないときもわしわし食べれて栄養も取れて
疲れた体にもってこいです。

それと、もう一つ。主人のお気に入りになった、さいの目に切ったアボガドとダシをまぜまぜして食べるというもの。(これ写真を撮り忘れた~)
今日もお昼に妹に出したら、湯葉豆腐にかけておいしいを連発しながら食べていました(笑)

みなさんもお試しあれ~♪
[PR]
by picot-m | 2011-08-19 14:51 | ふじや食堂 | Trackback | Comments(4)

涼しい所へ連れてって~


ここ最近本当に暑いです。北海道はこんなはずじゃないんだけどなぁ~
黙っていても暑い。こんなに暑いのになんと今日から立秋なんですよね。

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん体調崩されてませんか?
私は全身から汗を流しながら羊毛を紡いでおりました。
あごからも汗がタラリと落ちてスカートの上にポタリ!

b0176405_1857331.jpg

あぁぁ~涼しい所へだれか~連れてって~という想いから

「気球」を作りました。
前から作ってあった上の部分に今日は乗る部分をつけて!
そんな気球も実は羊毛で出来てるので全く説得力はありませんが...
なにか?(笑)

気持ちだけでも...



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-08-08 19:01 | 紡ぎ | Trackback | Comments(4)

嬉しいの言葉に尽きるのです


今日はありがとう!の言葉を言いたくて日記を書きます。

いつもブログでお世話になっているkazさんのブログで作品を掲載して頂きました。
とってもステキにお写真も撮っていただいて、おまけに恥ずかしくなってしまうほどの
お褒めのお言葉も!本当にうれしいです♪

モノつくりをしている者にとってこれほどの嬉しいお言葉はこれからの励みになるのです。
コメントしていただいた皆さんのお言葉も、これからもっともっとがんばろうって思えて
もっともっと沢山のいい作品を作ろうと思えるのです。
そして、もう一つ。モノつくりをしていて本当によかった!って。

kazさんとはブログの中だけのお付き合いですが、なんだかもうずーっと昔からのお付き合いのような深い感じがするのです。
ステキなご縁を感じます。
心温まるやさしいお言葉や勇気もくれて、沢山癒されました。

kazさん本当にありがとうございました。



*最近とっても心穏やかに過ごせています。
私の周りのみんなありがとう♪


[PR]
by picot-m | 2011-08-04 22:51 | おまけ | Trackback | Comments(2)