<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

阪急うめだクリスマスイベント「絆プロジェクト」に参加します

b0176405_10263560.jpg

12/7~20まで阪急うめだクリスマスイベント「絆プロジェクト」に参加が決まりました。

まだ、作品展も終わっていない状況で、次のイベント参加が決まることは本当に嬉しい限りです。
それも、かなり大きなイベントです。道外に出展するのは初めてなので、このお話が来た時は、何がなんだかわからなくて間違ったメールなのかと疑ったほどでした(笑)
声を掛けてくれたのは、以前一緒に作品展をやった大学時代の友人maminkaさん
一緒に参加してみないかとの声で、うれしくて涙が出たほど。

100名を超える作家が出展して、本にもなるとのことでこれまた涙が止まりません。
参加メンバーは蒼々たる方達で、私がこの中に入れてもらってもいいのかしら...という恐縮な気持ちでいっぱいです。


明後日から個展が始まりますが、まずは4日間を楽しんでから次へ進みたいと思います。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-09-29 11:00 | イベント | Trackback | Comments(4)

最後の山越えた~

最後の山でもある作品集が完成しました。
今まで沢山の作品を作ってきて、こんなものあったんだよっていうのを見て欲しくて今回作ろうと決めました。

山のようにある作品の写真を整理して、それをプリントアウト。
そして、工作作業。大変だったけど結構楽しかったなぁ~♪
最初は面倒でああああっっ!て感じだったけど、出来上がって来るとうれしくってわくわくな気持ちでいっぱい!楽しい気持ちで作るの結構大事。

写真はポストカード入れに入れてますが、これのカバーをどうするかが一番の難関でした。
前回はお気に入りのリネンでカバーを作りましたが今回は...
んんんん~悩んだ末、刺繍にしました。

まーいつものことなんですけど、ここに来てこの刺繍。
寝ても覚めても刺繍刺繍刺繍...でした。
他にもやることテンコ盛りだったので、この辺で仕上げておかないと精神的によくないので、一点集中!
4日で仕上げました。人間がんばったら何でもできる!(笑)
前面に刺した刺繍。自分でも惚れ惚れ~色を入れたらこれまた良い具合に
仕上がって自己満足!!
b0176405_12265252.jpg

b0176405_12271011.jpg

文字の中ももちろん刺繍ですよ~
b0176405_12272510.jpg

これね、表紙をめくったところにもひょろひょろなお花があるんですの。
楽しげです♪

会期中どうぞお手にとってご覧くださいね。


作品展のお知らせ
[PR]
by picot-m | 2011-09-14 12:41 | イベント | Trackback | Comments(4)

まぜまぜぐりんぐりん

b0176405_19244524.jpg

まだまだ紡いでいます。

編むのも好きだけど、紡ぐの大スキ~♪楽しいのぉ~
こんな気持ちが皆さんにも伝わればと今からわくわくでございます。

6色くらいをまぜまぜして、ぐりんぐりんに紡ぎます。
何十本も紡いでやっと思ったとおりの紡ぎ糸になってきました。
それ以外のも愛着はあるので、全部大スキなんですけどね。

単色の毛糸で編んだものに、アクセントとして使って頂けるととっても
かわいいと思います。なんといっても立体感のある糸なので、表情のある仕上がりになるのかと。

オレンジ系が特にかわいいな~なんて。おすすめです。
もちろん、この糸も作品展に並びますよ~実際にお手にとっていただきやわらかな感触を感じて頂ければと思っております。

残りの日々はタグ作りや色々な雑務をこなし、ぎりぎりまで作品作りに精を出したいと思っています。
(もう300くらいは作品できてるんだけど...作ってないと落ち着かなくって。)

今日は、300枚以上のタグ作りました。肩がゴリゴリになったけど、かわいく仕上がったので大満足♪

明日は写真集作りをがんばらねば...


*作品展のお知らせ*



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-09-02 19:36 | 紡ぎ | Trackback | Comments(6)