<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビビッドカラー*



b0176405_1445945.jpg

むちゃくちゃ元気が出そうなビビッドカラーのマフラが出来ました。
b0176405_14441751.jpg

ふわふわにしたかったのでこれも前回同様Bonbonyarn♪
元気?んんんーーー元気だけどそれだけじゃない!
b0176405_14453281.jpg

レインボーに紡いだこの糸は、一見派手そうだけど実はよーく見ると
混ざり合ってるところが渋い色合いになってておしゃれ~な感じに着こなせますよ♪

帽子と手袋を合わせて元気にお出かけでも
はたまた、シンプルにピンポイントにこのマフラーだけでも~
革小物を合わせるとかっこいいね!
男性も女性も身につけていただきたいマフラーです!


今日は午後から、「かんたん織り機でくるみボタン」のお教室です。
久しぶりのお教室なので、忘れ物がないかそわそわ・・・
楽しんでもらえるようPicot先生がんばってきまーす♪
*このお教室8月も9月もありますよ~


***********************
ウレシイお知らせです♪
12月17日から25日まで東京は神楽坂で開催される
「ふわふわもこもこ展」への参加が決まりました。
詳細は近くになりましたらまたお知らせします。
まずは、ウレシイ気持ちを伝えたくて・・・♪
***********************
[PR]
by picot-m | 2013-07-31 10:00 | 織物 | Trackback | Comments(2)

fuwafuwa~mokemoke~


b0176405_14261737.jpg
ふわっふわのBonbonyarnでストール織りました。
幅20㎝長さ2mと使いやすい大きさです。
あわ~い色合いは子供も大人もみんなに合う色味♪
b0176405_1426292.jpg

Bonbonyarnはいつも使ってる糸より、
ボリュームが出るのでとってもあたたかです。
寒い冬でも優しい気持ちになれそうなストールです♪


[PR]
by picot-m | 2013-07-30 14:30 | 織物 | Trackback | Comments(0)

mokemoke*



ネップ入りの糸を紡いだ時に出たもけもけのネップ。
b0176405_2275655.jpg

羊毛とからまってこれだけでもかわいい♡
これ普通はごみ箱行き~
だけど・・・
だけど・・・

そんなことはしない。
だってかわいいんだもの。




*31日は「かんたん手織りでくるみボタン」のワークショップです




[PR]
by picot-m | 2013-07-29 10:00 | おまけ | Trackback | Comments(0)

てろてろ~


ほそーい糸でてろてろくつ下をあみあみ~♪
b0176405_21425335.jpg



*31日は「かんたん手織りでくるみボタン」のワークショップです



[PR]
by picot-m | 2013-07-27 10:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

スッキリ!


あふれてた羊毛たちをスッキリさせました。
紡ぎに使う糸達も整理整頓~♪
b0176405_21395512.jpg

キレイな中で作ると気持ちいいのです^^


*31日は「かんたん手織りでくるみボタン」のワークショップです



[PR]
by picot-m | 2013-07-25 10:00 | おまけ | Trackback | Comments(0)

「かんたん手織りでくるみボタン」の受付が始まりました♪


お待たせしました!!!!
「かんたん手織りでくるみボタン」ワークショップの日程が決まりました♪
今回は、3回開催しますよ~
是非是非、ご参加お待ちしております。

もうすでに、3名の方のご予約が入っております。
人気のコースですので、お早めに~♪

「かんたん織り機でくるみボタン」
b0176405_13364075.jpg
かんたん手織機を使って7cm×7cmのオリジナルの布を織ってくるみボタンを作ります。
今回はご自身で織っていただく1枚に加え、Picotオリジナル織地から1枚お好きなものを選んでいただき、直径4cmの2つのくるみボタンをつくります。


作ったくるみボタンは、ヘアゴムかピンバッヂにしてお持ち帰りいただけます♪
端は最後に中に入れてしまうので、気にせず織っていけるので平気です!
アートヤーンなどの面白い糸を織り込むとオリジナル感がさらにアップします♪
いろんな糸を持っていきますのでお楽しみしててくださいね。

[開催日] 9月18日(水) 
[時間] 13:00~15:00
[定員] 6名
[料金] 2000円(キット料金・受講料込み・お飲み物つき)
[持ち物] はさみ、3~5号のかぎ針
(お持ちでない方はお申し込み時にお申し出ください)
[場所] hibinoiro-ヒビノイロ- 札幌市豊平区福住1条1丁目12-1

お問合せ・お申し込み hibinoiro-ヒビノイロ-
電話 011-827-6405(11:00-19:00 日・祝定休)
メール post@hibinoiro.net
[PR]
by picot-m | 2013-07-09 13:50 | 教室 | Trackback | Comments(4)

slow time vol.6 ~ゆったりとした時間~終了しました


日曜日とっても暑い中開催された
slow time vol.6 ~ゆったりとした時間~
無事終了しました。

初めての参加でしたが、
みなさんに良くして頂いて幸せな時間を過ごすことができました。

とっても、素敵なお庭の中を通って会場へ・・・
b0176405_1315091.jpg

会場がとっても雰囲気がよくって
一つ飾るだけでも絵になるそんなすてきな空間でした。
b0176405_13152110.jpg

皆さんの作品も本当にすてきで、癒されました♪
b0176405_13153460.jpg



b0176405_13155679.jpg

お庭にはこんなちっちゃくてかわいいキノコも・・・
ちいちゃいおうちが大きく見えるよ。
b0176405_13161198.jpg

さだおがお嫁に行きました。幸せにしてもらうんだよ~^^
b0176405_13162526.jpg


沢山の方にお手に取っていただいて感謝の言葉につきます。
お越し頂きましたお客様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

*さて、次は本格的に個展の準備に入ります*


[PR]
by picot-m | 2013-07-09 13:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

三本同時に!!


b0176405_13233380.jpg



くるみボタンのお教室で使うパッチを織り織りしております♪


b0176405_13124551.jpg


今回は三本同時に。
一気に80枚は作れるでしょう。



こんだけあったらいつでも何人でもいらっしゃーい!です(笑)
このお教室はとっても人気があってすぐに満席になってしまって、
そのため参加できずに今回の開催まで
お待ちしていただいたお客様もいらっしゃいました。
本当に本当に申しわけありません・・・


b0176405_1315747.jpg


こんなふうに作業してます♪
沢山ある糸の中から組み合わせて織っていきます。



日程も詳しく決めて行こうかと思っている次第ですので、
もうしばらくお待ちくださいませね。

また皆さんに喜んでいただけるように準備をすすめてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。








*久しぶりに作った私のお弁当*
b0176405_13163592.jpg
今日は織りに徹するため夫のお弁当を作ったついでに自分のも。
こうしておくと、食べ忘れも防げて栄養も摂れていいのだ!
*卵焼き(三角焼き)、ウインナー、かぼちゃコロッケ、インゲンの塩ゆで、
焼き紅鮭、パプリカの塩炒め、昆布巻き、ミニトマト






*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2013-07-05 13:45 | 織物 | Trackback | Comments(2)

糸の仕入れ


糸の仕入れにムーランルージュさんへ行ってきました。
紡ぎをやってからもうずっとここで買っています。
b0176405_1705668.jpg


今日もこんだけの糸。大巻きもあるよ!
丈夫なのを教えてもらったから織りの経糸にするんだ~うっひっひっひ~楽しみ♪
b0176405_1714385.jpg

あざやかなモヘヤとかもね。
こんだけあったら今回の作品展にも足りることでしょう。
アートヤーンを作るときは必須だからね~!!!!

沢山ある中から選ぶのが楽しくってストレス発散になるんだな。
たっくさんあるんだけど、いつも自分好みの色たちが集まってしまう。

お店の店員さんも本当にいい方で、今日もお話に付き合ってくれました♪
ムーランルージュさん、ありがとうございました^^

それから、ふわふわバッツと一昨日紡いだ単糸。
b0176405_2033740.jpg
とりあえずは18本分のバッツで色々な形の糸へ変身するよ♪
b0176405_17301.jpg

b0176405_1731257.jpg

25、6色混ざってるかな。
それを細く丁寧に撚りをかけて、切れないように紡いだ糸。
もう少し紡いだら作品にしていきます。
作品展で見れるので楽しみにしててくださいね。

今日から7月だよ!はやい!
あと3か月必死こいてがんばらねば、間に合わんよ。

明日は、木彫りだ!








*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2013-07-01 17:18 | おでかけ | Trackback | Comments(2)