<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から~個展です♪

とうとうやってきました!
今年2月に個展開催を決めてから制作をコツコツとすすめてきました。
そして、沢山の人たちに助けてもらいながらここまで来ることができました。
本当に感謝です!

今日、搬入を終え当日を待つばかりです。
全然落ち着かずなんか作ろうかと思っちゃう。
かなり緊張してる人がここにいます。なんで何度やってもいつもこうなのか・・・
不思議だ。
ありんこのような心臓なんとかしたいです(笑)

始まってしまえば、こっちのもんだ!楽しもう♪いんや楽しいだわ絶対♪
沢山の人たちにも楽しんでもらえたらそれだけで大成功です。
そして、沢山の人たちと沢山のツナガリガできたらうれしいです。
明日は、お天気もよさそうです。お散歩がてら遊びにいらしてください、会場でお待ちしております。
************************************
藤谷美由紀作品展
「イトノツナガリ3」幸せのカケラを探しに七色羊がやってきた。

b0176405_1939841.jpg

b0176405_19392146.jpg

[PR]
by picot-m | 2013-10-31 19:54 | イベント | Trackback | Comments(2)

搬入2日前

ここんとこ日記のご無沙汰にもかかわらず沢山のアクセスありがとうございます。
11月1日から始まる個展の準備、色々してました。

先週月曜日から2メール強の生地への刺繍を開始したことや、もう少し作品を増やそう!とか・・・
こまごました印刷関係、準備万端で迎えたいので怠りのないようがんばってきました。
まだ1か月なるな~あと2週間か~なんて言ってたらあっという間に搬入2日前!
早いなぁ~

今回で9回目を迎える個展は昨年やらなかったことも含め、1年間の間沢山勉強してきた技術を見ていただきたく、ぎゅっと凝縮した会になることと思います。

途中体調を崩し、二か月間ほとんど何もできずじっとしていても船酔い状態でただただ横になるしかできなかった日々。本当に苦しかった。
でも、今はお薬のおかげで元気です!本当に嘘のように元気になりました。
くらくらしてないってなんて快適なんだろう~って声に出して言いたいくらい。
快適です!

10月に入ってからは、狂ったかのように作りまくりました。
いったい1日に何点作ってたんだろう・・・そして、最後の作品が昨日仕上がりました。
こんなにぎりぎりになるまでやったのは初めてかも。
明日は搬入の準備です。

そして、気持ちよく会期を迎えるために体力温存します。
いつもの不安と不安と不安と期待と楽しみと緊張。ごちゃまぜで胃が痛くなってきました~(笑)
小心者!
[PR]
by picot-m | 2013-10-29 17:46 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品200点目は・・・

沢山の作品を作って来たのに、200点目は紡ぎ糸でした。
これってなんだかうれしい~
b0176405_18381751.jpg

Bonbonyarn細めです。
なので、グラム数はなくてもメーター数はかなりあります。
そして、とってもふっわふわ~

色もいつもとはちょっと違うような・・・
大人な感じです。全体的にトーンがくすんでいるのでいい雰囲気を醸し出しています。でも、そんな感じがまたかわいい♡

まだ、時間もあるし紡ぎまくります。
そして、いつものごとく山のように押し寄せてくるこまごま制作。
と、ディスプレイ制作。まだまだあるねぇ~沢山あるねぇ~
ありすぎて笑っちゃう♪
この作業もかなり楽しいんだなっ!


藤谷美由紀作品展
イトノツナガリ3幸せのカケラを探しに七色羊がやってきた。

[PR]
by picot-m | 2013-10-04 18:44 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)