<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

hibimarche vol.8に参加します♪

久しぶりのhibimarcheに参加します。私は初日の7日に参加!!
b0176405_2013641.jpg

クリスマスも近いのでワクワクしそうな作品をご用意したいと思います。また、手作りでプレゼントしたい方にも最適なPicotオリジナル糸Bonbonyarnやcoralloも並びますので、是非お好みの糸を見つけにいらしてくださいね。


b0176405_2032448.jpg

hibimarche vol.8
日時: 2015.12.07(mon)-09(wed) 11:00-17:00 
会場: OYOYOまち×アートセンターさっぽろ 
     札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル6階
[PR]
by picot-m | 2015-11-17 20:05 | イベント | Trackback | Comments(0)

ホワイトイルミネーションでワークショップ♪


大通公園で11月20日から始まる『さっぽろホワイトイルミネーション』の大通5丁目会場にてワークショップを行います。
5丁目会場ではワークショップや飲食も楽しめるようです!

くるみボタンの制作はわたしが手織りした布を丸く切っていただいて、ボタンにセットするカンタンな工程ですので、小さなお子様でもパパやママがお手伝いしてくださったらできる楽しいワークショップです♪
出来上がったボタンはゴムを通してヘアゴム、またはピンバッチにしてお渡しします♪

「手織り布を使ったくるみボタン」
b0176405_9282115.jpg

「さっぽろホワイトイルミネーションワークショップ」
日程:2015年12月11日(金)・12日(土)
時間:12:00~17:00
会場:札幌ホワイトイルミネーション 大通5丁目会場
参加費:500円  (予約不要・随時受付)
b0176405_9314510.jpg



[PR]
by picot-m | 2015-11-15 12:00 | イベント | Trackback | Comments(0)

お客様の作品画像が届きました

糸展で展示していた糸を使って作品を作られた画像が届きました。

Bonbonyarnを使って作られました。
b0176405_962253.jpg

ヒビノイロのお店で飾っていたライトを見て作りたいと思っていただいたようです!
この方はログハウスをセルフビルドされている方。あたたかな木のぬくもりあふれるお家にぴったりなのではないでしょうか♪

編み物をされない方もこのような素敵な使い方を参考にされてみてはいかがでしょうか。
*安全のためにLEDやワット数の低い電球をお使いくださいね。


そして、もう一つはcoralloを使ってこんな素敵なイヤリングをご紹介いただきましたよ
b0176405_9124555.jpg

作られたのは編みぐるみ作家のru*ppaさん。
糸の質感が引き立つようにシンプルなデザインで色もやさしい色の糸を選ばれているので合わせたレースとともぴったり!


このようにカタチにしてもらえるって本当にうれしいです!
みなさんも、Picotの糸を使って作品を作られたら是非みせてくださいね。
楽しみにしています♪
[PR]
by picot-m | 2015-11-15 10:00 | おまけ | Trackback | Comments(0)

Amerubuのご案内

糸展も終わりましたのでお待たせしましたAmerubu やりますよ~♪
b0176405_8553186.jpg

11月25日(水)と12月16日(水)です。
みなさん何を作るのかな・・・糸展で連れて帰ってくれたBonbonyarnやcoralloを使って作られるのでしょうか。楽しみです。私は…スピンドルで極細yarnを紡ごうかな~
お時間がありましたらぜひご参加ください♪お待ちしております。

『Amerubu-アメルブ-』

日時: 
2015年11月25日(水) 13:00-16:00  →終了しました
2015年12月16日(水) 13:00-16:00  →満席になりました

定員: 6名まで
定員になり次第、募集を締め切らせていただきます。
空きがあれば当日参加もOKです!
料金: 800円(お飲み物つき)
主宰: Picot ふじや みゆき
持ち物: それぞれが必要な道具
場所: hibinoiro-ヒビノイロ-  札幌市豊平区福住1条1丁目12-1
[PR]
by picot-m | 2015-11-14 10:00 | 教室 | Trackback | Comments(0)

糸展終了しました

糸展が終わってもう1週間以上も過ぎてしまっていました。
本当に時間の経つのが早いです!

というわけで、糸展報告です。


先週4日から4日間に渡り開催された「iro,iro,ito」が大盛況のうちに幕を閉じました。
本当にありがとうございます。
b0176405_8492892.jpg

初日からBonbonyarnの半分以上がなくなってしまい、後の3日大丈夫だろうかとヒヤヒヤしながらの毎日を送りましたが、それでも少ない中で好みの糸を選んでいただいたりマフラーやニット帽にもお手にとっていただきましたこと、本当にありがたく感謝の言葉に尽きます。
b0176405_8482310.jpg

b0176405_8483824.jpg

b0176405_848511.jpg

b0176405_849851.jpg

来年は、アニバーサリーの年のため個展開催を予定しておりますので糸展はありませんが、個展でも沢山の糸や作品を見て頂けるよう準備してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

いつもいろんな相談が気兼ねなく出来るヒビノイロさちこさん、そして、私の周りでいつも支えてくれてたお友達のみんな、本当にありがとう!

次のイベントは12月開催のヒビマルシェです。
これに合わせて糸も新たに紡ぎ、造形小物もクリスマスように選んでいただけるように只今制作中です。
どうぞお楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by picot-m | 2015-11-13 08:51 | イベント | Trackback | Comments(0)