<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年もあっという間に一年が過ぎて、気がつくともう今日で終わりです。
ふ〜はやい…

お誘いいただいた大阪でのマト展、久しぶり参加なヒビマルシェ、ホワイトイルミネーションでのワークショップ。
そして2回目となった今年一番のイベントとなった糸展。
大人気のAmerubuとお教室。
どれも、充実した時間を過ごさせていただき、新たな素晴らしい出会いに恵まれ、変わらず支えてもらっていることをとても実感し、おかげで実りの多い年にできました。

そして来年は、いよいよアニバーサリー個展の開催があります。きっと制作に追われる日々を送るんだろうなと想像していますが、気持ちに余裕を持ちながら楽しく制作できたらと思っています。

制作と平行して、お教室やAmerubuもありますのでこちらもがんばってまいります。

イベントにお越しくださいました皆様、関係者の皆様一年間本当にお世話になりました。
来年も、また精進しながら謙虚にがんばってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
年末年始、どうぞ健やかに過ごされますように。

[PR]
by picot-m | 2015-12-31 08:24 | おまけ | Trackback | Comments(0)

紡ぎのお教室終わりました


b0176405_19281811.jpg

12月18日は今年最後のお教室でした。
いつもながら、紡ぎはまったりと静かな時間が過ぎていきます。

紡ぎは雪が降るこの季節が一番似合うと思うのです。

来年も、紡ぎのお教室の要望を何件がいただいております。
みなさんにも、このすばらしい時間を是非体感していただきたいと思います。

[PR]
by picot-m | 2015-12-31 08:20 | 教室 | Trackback | Comments(0)

作品紹介♪



b0176405_19211367.jpg

b0176405_19211485.jpg


糸展でお買い上げいただいた糸で作られた作品を見せていただきました〜♪
いつも思うけど、皆さん自分が似合う色ちゃんとわかってるし、色合わせが上手♡

そしてブローチピンまで!糸を余すことなく使ってくれて本当にうれしいです(*^_^*)

[PR]
by picot-m | 2015-12-29 19:18 | おまけ | Trackback | Comments(0)

ホワイトイルミネーションでのワークショップ無事終わりました



b0176405_19171093.jpg

b0176405_19171024.jpg


12月11日、12日の二日間にわたり参加させていただいた、ホワイトイルミネーションでのワークショップ、無事終了しました。
お天気が悪かったりと少々心配なところもありましたが、沢山のお客様に参加していただき、本当にありがとうございました♪

b0176405_19171018.jpg

b0176405_19171123.jpg

b0176405_19171159.jpg

b0176405_19171104.jpg

b0176405_19171235.jpg


b0176405_19171271.jpg

b0176405_19171230.jpg

b0176405_19171369.jpg


小さなお子様から、くるみボタンを作るのは初めて〜のオトナの方もみなさん、目をキラキラさせながら作られているところは、教えている私も嬉しくなるくらいの楽しいステキな時間でした☆

これを機にものつくりに興味を持っていただけたら私も嬉しく思います。

今後の私の予定は、来年の個展への準備に入りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by picot-m | 2015-12-29 18:13 | イベント | Trackback | Comments(0)

ヒビマルシェ終わりました。




b0176405_17490334.jpg


私は初日のち参加の、日替わりで出店型の
ヒビマルシェが終了しました。
作品をお手に取っていただき、またお買い上げいただきまして本当にありがとうございました。
そして、主催者のヒビノイロさん、ご一緒させていただきました皆様本当にありがとうございました。

久しぶりのイベント参加は、終始お天気のいい中、会場内には暖かな日の光がたくさん入って、とても気持ちのいい時間をすごさせていただきました。準備は大変だけど、やっぱり楽しかったぁ〜♪

今後の予定は、今週末11日、12日のホワイトイルミネーションでのワークショップがあります。
簡単な工程でかわいいくるみボタンが作れるのと、作品の物販もありますので、ぜひご家族でいらしてくださいね。
[PR]
by picot-m | 2015-12-09 17:40 | イベント | Trackback | Comments(0)