人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-5%

先天性股関節脱臼で股関節が弱い私。
主治医の先生からも昔から、体重増加はいけないと言われていましたが、
(若かった時は増えてもすぐ落とせてたからあまり気にもしてなかった)
年齢のこともあって落ちずらいのと体調が悪くなってしまうということがあって
ダイエットに踏み出せずにいました。

が、しかし、やっぱり股関節に負担がかかると長時間歩くことが大変になってくるし、
腰も調子が悪くってくるんですよね。
ということで、ゆっくりダイエットを決行することにしました。
今年に入ってからゆっくりのんびりと。

*夕飯は軽めに、夕方5時以降は間食をしない。
*そして、代謝を良くするために水分を摂ること。
*筋肉も落ちないように筋肉痛が起きない程度の運動

これだけ。

もともと運動は苦手だし、昔の若い時みたいに何が何でも絶対に!っていうノルマ的なのはもう出来なくなってしまったから気が付いたらやるって程度。

それでも、20日くらいで5%も減ってた。正直自分でもびっくり!
ゆっくりやってるはずになのにいいのかな?この減り具合。
でも、うれしいぃ~♪
ずっと自信が持てるまで体重計は乗らずにいたけど、なんだかウエスト回りや足なんかが軽い。セルライトも落ちてきたような...
で、恐る恐る乗ってみた結果が-5%だったんです。
筋肉がついてきてるのか体重はまだかわらないけど、
体脂肪が減ってきたということは体重はこれから落ちていくんだと
思うので、このペースを続けていこうと思っています。

ゆっくりなペースでやっていくのが一番無理がない形なんだとつくづく実感。
なんでも無理をしないのが身体にもいいんだろうなぁ~



*最近のお気に入り*
CMでも言ってる、赤塚不二夫の

「これでいいのだ!」

この言葉★
つぶやくとなんだか楽になるんだよね。

by picot-m | 2010-01-29 19:58 | おまけ
<< 癒されるぅ~ 小さな作品♪ >>