人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日のクリスマス

24日の日記に大学芋の記事を載せた私。
本当におばか(笑)
みんなクリスマスのケーキやお料理を載せてるのに...
なんだか今年は年末モードの切り替えが上手くできないふじや家なのです。なんで~
25日のクリスマス_b0176405_20305280.jpg

そんな、我が家も昨日はささやかなクリスマスを楽しみました♪
富良野で食べたチーズフォンデュ。
カンパーニュのパンをくり抜いた中にチーズが入ってる、とってもおいしいのよ~

それをおうちでも...ということで、やってみましたよ。
んんん~やっぱりおいしい~シアワセ気分満喫しました。
パンもしっとりで、チーズもトロトロ~
しめは、フルーツファクトリーのケーキ♪
(この日ばかりはダイエットのことも忘れました)

本当は最後はチーズが底についたパンまで行きたかったんですけど、
なんせかなり大きなパンだったので、それは翌日の今日朝に、昨日の残ってたサラダとチキンと一緒に、夕はスープと一緒に頂きました。
今日のは、かるーく焼いて(そうすると残ってついてるパンが溶けてまたおいしくなる)頂きました。
一粒で二度美味しいとはこのことでありますよ。(まだふたの部分があるんだった)

クリスマスが終わったら大掃除と毎年恒例の黒豆を煮る仕事(大量なので仕事と呼んでる)があります。

残りあと5日間、ちゃんと気持ち切り替えて年末も楽しくすごそ~


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
by picot-m | 2010-12-26 20:38 | おまけ
<< ミシンかけ 大学芋とお品物 >>