人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告です

大すきなイチョウがまっ黄色に色づいて見ているだけで癒される今日この頃です。
そして、体調の件ですが皆さんには本当にご心配をおかけしました。
やっと元の身体に戻ってきました。ご飯もおいしく食べれるし、眠ることもできるようになりました。
ストレスもあまりためないように上手に息抜きしながら生活できるようにもなりました。
いつも、心配して色んなこと考えてくれて気遣ってくれた友人にも感謝感謝です。
ありがとう。



さて、先日の個展で販売したチャリティーバックの売上金を金曜日NPO法人ねおすさんへ寄付してきました。
ご報告です_b0176405_16341852.jpg

NPO法人ねおすさんを選んだ訳は...
震災直後から北海道を発って現地で活動してていること
被災地された地域の人たちと触れ合って復興のお手伝いをしていること
自然体験などこれまでの経験から子どもたちへのケアを手がけていることなど...です。

少しでもお役に立ててくれますように...

*バックを買っていただいた皆さん本当にありがとうございました。



話は変りまして...
12月に大阪で開催される「絆プロジェクト」に二泊三日で行ってきます。
イベントは7日~20日までですが、私は18日~2日間顔を出そうかと予定しています。
他の作家さんや作品、そして会場にお越しくださるお客さまとお会いできればと今から楽しみです♪
出版されている本「絆book」も気なるし!!!お勉強です!
が、しかし今回は一人旅!(いつもは主人と一緒なもんで...)それも大阪お初~どきどきでございます。
大丈夫か?私。いやいや何事もお勉強です!
ま~なんとかなるか~と自分を言い聞かせてはいるものの、かなりびびっております(笑)
時間があれば(っていうか行けたらの話)少し足を延ばして京都...?え?京都?ホントに大丈夫かい?
だってね、京都には羊毛屋さんやかわいい雑貨屋さんなんぞがわんさかあるのですよ。
せっかく行ってるんだからね。行かなきゃ損損~って本当に大丈夫かい?
神戸も行ってみたいし。ここは大丈夫なような。っていうのが神戸空港が離発着地になっているから嫌でも負うでも神戸には行くわけだから最終日はゆっくりと神戸探索でも...
な~んて余裕なこと言ってる出不精な私。説得力ゼロよね(笑)

まっなんとかなるでしょ~あははは~



とまぁ~こんなのんきなことを言ってますが、
休んでいる間こんなお勉強もしてましたよ。
ご報告です_b0176405_16344855.jpg

ご報告です_b0176405_1635544.jpg

前回試みた編みこみ。今回は複雑な模様を編みこんだ「手袋」を!
編み図を見ながら、もくもくと...いや~楽しかった!♪毎段編み図が違うからさくさくと仕上がるし。
もう少しお勉強したら次はオリジナルな編み図を書いて編んでみよ~




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
by picot-m | 2011-10-31 16:49 | イベント
<< 黄色の世界 もう少しですよ~ >>