予定通りに完成♪

b0176405_1204566.jpg先日のバネポーチが完成しました。


夫が出た後(7時くらい)家のことをちゃっちゃか終わらせてからすぐに仕事体制。
私は仕事場には時計は置かず、ここまでやったら休憩~♪といった具合に制作をしていくのですが
一区切りついた時、かなり時間が経ったんだろうなと思ってもまだ9時~ってことも!
これって本当にうれしい。

だから仕事がとっても捗るってわけです。

カッティングをしてから3日で完成しました。
スムーズに進むっていいもんです。
これが終わったら次はまたクロスステッチの制作、それから色々考えることも沢山。
糸紡ぎも~やることが尽きません(ありがたいことです)



さて、バネポーチのお話でも。

今回22個のポーチをつくりました。
前回も書きましたが、片面がビニールコーティングされているので
濡れたものや濡れてはいけないものを入れることができて、ほどよい大きさなので
bagの中でも邪魔にならずに重宝できる代物です。
仕上がったポーチを並べてみたらお店屋さんでもできるかと思われるくらいの量です。
b0176405_11573244.jpg


デザインも5種類でそれぞれ色の組み合わせが違うので、すべて一点もの。
b0176405_1201117.jpg

b0176405_1225397.jpgちっちゃなクロスステッチは目がおかしくなりそうになるけど慣れてくると見えてくる見えてくる。みっちり織られてる生地の織目の糸一本一本が見えるんだから私の目は凄い!
そのかわり、一日が終わる頃には眼精疲労でとんでもないことになっていますが..
でも、楽しいからやめられないんです。
困ったもんです(笑)


袋物の一番気持ちがいい~♪って思える時は
ほとんどの部分を縫い終わり後はひっくり返すのみ...
の、このひっくり返すってところ。
ここが一番大スキな作業です。
やってやった!感満々で気持ちよ~くひっくり返せる。
なんとも言えないくらいの気持ちよさ~
完成した作品を積み重ねた時のなんとも言えない気持ち。
あぁぁ~満足満足。


あとはラッピングをして納品。
さて、どんなのにしよ。これも大すきな制作のうちの一つ。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-06-29 12:19 | 裁縫
<< みーつけたっ やっとオーダー品へ >>