人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろりん色のアートヤーン

イベントが終わって初めての紡ぎ。
アートヤーンです。

やっぱり、心が休まる。無心になれてやってて本当にたのしい♪
まだ疲れが取れない中での紡ぎはなんともとろりん~とした具合のやさしい仕上がりになった。


この糸は、前回日記に書いたbigコサージュに使うためのもの。
とろりん色のアートヤーン_b0176405_17152910.jpg

白色をベースに何色もの羊毛を混ぜ合わせぐりぐりに紡いでいく。
一色は、淡いピンク。
とろりん色のアートヤーン_b0176405_17164950.jpg

もう一色は黄色。
とろりん色のアートヤーン_b0176405_1717811.jpg

出来上がりは、goood~♪

かわいいったらありゃしません。
ところどころの色の混ざり具合が目を釘づけにしてしまうほどかわいいのです。
とろりん色のアートヤーン_b0176405_17285454.jpg

アートヤーンは、普通の双糸とは違って均等に紡がず、むしろぼこぼこな風に紡いでいくのだけど、適当なのか?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはやぱっり考えながらの作業。
どの辺に大きなぐりぐりを作るかとか、この細さだったらループも入れようとか...
仕上がった時のことは常にイメージしながら紡ぐ。
これがまたたのしい♪双糸にする時はもっとたのしい♪そして、うれしい気持ちでいっぱいになる。
なんて言ったら伝わるかわからないけど、まーとにかく紡ぎはたのしいってことっす!




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
by picot-m | 2012-08-06 10:00 | 紡ぎ
<< otonairo 織りの髪ゴム >>