「レジンでストールピン」のお教室終了しました

昨日はとってもいいお天気の中お教室をすることができました。

小さな刺繍を施しストールピンに入れレジンを流し込む工程で進めました。

図案を選ぶ時からみなさん「どれにしよ、これもいいしね~」など開始早々和気あいあいな雰囲気でした。
b0176405_8463344.jpg

刺繍の刺し方を説明した後はもくもくと作業に集中~♪
小さい図案なのにみなさん本当にがんばられてお上手でした。
まずは、刺繍が出来た段階でひと休憩~、ヒビノイロのさちこさんがタイミングよくお茶を持って来てくれました。うれしい~♪

休憩の後は順番にレジン作業に入ります。
慎重にレジンを流してはレジンランプで硬化すること3回。
b0176405_847323.jpg

b0176405_8472461.jpg

ぷっくりとつややかな作品が出来上がりました。
さっそくつけて行かれた方もいらっしゃって嬉しい限りです。

おつかれさまでした~

一人では、できないこともこういう機会を設けるとできるって方結構多いんですよね。
みんなでわいわいやるのも楽しいけれど、参加して次へ繋げる(物つくり)ことへのお手伝いができるってことが何よりうれしいんですよね。

さあ~次は、ちょっとのんびり?いやいやかなりゆる~い(笑)Amerubu♡
26日、まだ空きがありますよ~
みんなで、ちくちくしたりあみあみしたりして楽しい時間をすごしませんか?

3月の「かんたん手織りでくるみボタン」は残り1席となりました。風味絶佳さんの方はまだ2席ございます。
人気のあるお教室ですので、気になったら予約してね~。
お教室詳細はこちら
[PR]
by picot-m | 2014-02-13 08:49 | 教室
<< 満席になりました つるつる~粘土細工 >>